今村愛子さんの強み発掘コース@神戸第2期1日目 | 楽しく誘う人

楽しく誘う人

三田・神戸・大阪でおひとりさま女子起業応援しています!!
お茶会やシェア会、起業相談会や講師を招致してのセミナーなどを開催しております。

今回は、イレギュラーがあり変則的な開催になりました。
今まで全くセミナーに参加されたことがない方が参加されました。

参加理由は、やはり自分だけが使える強みを知りたい。
強みを知ると言うことに興味をもたれたそうです。



さて!!午前中の愛子さんの名言!
『二次は迷惑!』

隣で聞いていてヒョーッてなりましたよ。

自分も二次とかやってる時もありますが
ほんま!!そうなんですね。

その会話の中に
おしゃれですよね!
オホホホ。そんなことオホホホ

褒められると笑って逃げます。
そうなるとそれ以上話が進まなくなるだけでなく
おしゃれですね!と気持ち伝えた相手にとても失礼なことです。
そして自分の強みを知ることは出来ません。
そこを理解してもらうために時間を取られるので迷惑です。

そうです。
私も1年前くらいまでは、褒められると何故か
フッって感じで相手の話はまともに聞いてなかったです。
今から思えば失礼な話ですよね。
とにかく、時間の無駄だしありがたく受け取るのが良いですね。

まぁまぁ、こんな話は序の口で強み発掘はもっと!
奥の深いコースなんです。