自作POPその3 | フーマのまったり進行中。

フーマのまったり進行中。

ゆったりまったり。
生き急いでもしょうがない。
なるようになるさ。ゆるゆる進んでいきましょう!
人生楽しんだもん勝ち!が信条のまったり日記です。

本屋時代に作ったPOPを公開します!

…と言ってからすでに2か月。

まだ公開してないぶんがあったのをすっかり忘れてたw

そんなわけで、自作POP公開その3!





まずはコレ

$フーマのまったり進行中。

まあ説明不要の漫画ではないでしょうか?

『スラムダンク』ですねbsketball*

個人的にも好きで集めてます本

POPにも書いてますが、対山王戦は必読です!!

漫画だからこその表現が詰まってると思います。

いい漫画ってのは影響力が強くて、読み終わった後に主人公になりたい衝動に駆られるものです。

この漫画も例に漏れず、バスケットしたくなりますw







次。

『クロスゲーム』

$フーマのまったり進行中。

言わずと知れた「タッチ」の作者あだち充の最新作です。

この人の作品はゆったりとした時間の中で、主人公たちがのほほんと青春するんですが。

その中に一本芯を通すのが、大切な人の死。

まあ死んでない作品もありますが、基本的にはそこで起きた大きなトラウマであり乗り越える壁に対して真摯に信念を貫く主人公たち。

この構図が見事で、本作も多聞に漏れず。

幼馴染の夢であった甲子園。

そして毎年贈る誕生日プレゼントリストに沿って、死後もプレゼントを贈り続ける主人公。

健気であり、登場人物にはやさしさがあふれている。

読後感最高の作品です。







んで、これはPOPサイズがでかいです。

$フーマのまったり進行中。

完全なる趣味の世界w

『放課後ウインドオーケストラ』

ジャンプスクエアにて連載されていた吹奏楽部漫画Tp2(全4巻)

影の薄い主人公が、吹奏楽に異常なまでの情熱を燃やす女の子と出会ったことによって、廃部寸前の吹奏楽部部長となり奮闘するお話。

最初の新歓の時にラッパを鳴らすシーンがあるんですが、そこの描写が見事で。

それに惹かれて衝動買いしちゃった作品ですw

残念ながら連載は終了してしまいましたが、その成長過程の段階の描き方や、音楽に興味のない人間(俺とかねw)を引きつけてしまう魅力に溢れた漫画でした。









…というわけで、閉店時に回収してきた自作POPは以上!

他にはコーナー展開していたエヴァPOPもありますが、それはまた別の機会に(´∀`)