あをによし奈良の都☆ | My Photo Cafe☆

あをによし奈良の都☆

「あをによし奈良の都は咲く花の にほふがごとく今盛りなり」
万葉集の中に出てくる歌ですが、
「あをによし」は奈良の枕詞であり
(漢字で書くと「青丹によし」)
平城京の美しさを例えることばなのです。

112301
《奈良公園浮雲園地にて》

やっぱり今日も鹿の写真から^^

112302
《五十二段にて》

ただの石段に見えてそうでもなくて
不思議なものです☆

112303
《猿沢池畔から見た興福寺五重の塔》
前回来た時に撮り忘れていたこのショット
今回はきっちり撮れて満足です♪




112304
*OLYMPUS E-420/ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 +DHG Soft Fantasy
《奈良ホテル前にて》
皇室関係者や海外のアーティストその他数多くの著名人も宿泊した老舗の「奈良ホテル」
いつかは泊まってみたいなあ☆

奈良の写真は今日でおしまい
今度は近鉄特急で一路京都へ・・・
紅葉の名所へ行きますよ~



*見ていただいてありがとうございました。
本日も予約更新です

奈良に来るのは今年三度目でした、次回は釜飯屋さんやならまちのカフェにも行ってみたいですね^^