歌詞 | LINDBERG渡瀬マキ オフィシャルブログ Powered by Ameba

歌詞

タツマキ オフィシャルブログ Powered by Ameba-110210_184552.jpg

私は今までたぶん
100曲以上作詞をしてきました

(正確な数は自分でも知らないのだ(-.-;))

机の上で出来上がった歌詞は
歌入れの時に実はどんどん変わっていきます

達也さんはメロディーに気持ちよく言葉がのっているかいないか
そういう部分を重視していて
だから、いくらメロディーの数に合わせて言葉を埋めても
いざ実際歌ってみると
間延びしてきこえたり 逆に詰まりすぎてたりする。 それを歌いながら どんどん気持ち良いように変えていくのです。
歌詞が先行の人はそんなこともないのかもしれないね。
ちなみに希に歌詞に合わせてメロディーをちょっと変えてもらうことあります。んー八月の鯨って曲知ってるかしら?あれの 「鯨が入江にやってくる」の入江にやってくるって表現がどうしても使いたかったから、元は少し足りなかったメロディーを歌詞に合わせて増やしてもらいましたo(^-^)o
歌詞とメロディーは
持ちつ持たれつ(笑)だしね(^0^)/
二つの相乗効果で 感動したり元気でたり泣けたり できるんだよね。

はぁー明日は休みだー
いっぱい寝るぞー!


ぐぁー!