バスの乗り方 | 金澤辰典のplenty-of-grit

金澤辰典のplenty-of-grit

日常だったり思いついた事など徒然日記です

バスを使って移動したわけですが、いや~Suica導入されてからかなり分かりやすく楽になりましたね!!


昔って特に降りる時の精算の仕方戸惑いませんでした?
千円払ってお釣り貰えるかと思いきや貰えなくてどぎまぎしてたら運転手さんに「両替しといてください」って冷たくあしらわれたり、後ろの人達に「早くしろよ」とプレッシャーかけられたり(´Д`)

それが無くなったから助かりますね~


てか、バス乗る時に

け31
○○行き

とか言われても乗り場わからないし、そのバスが目的の降り場に行くとも限らないし…(ノд<。)゜。



やっぱ移動は自転車や原付か、電車と徒歩が一番手っ取り早いですね~