腐敗した角界 | たっちゃんの阪神試合観戦日記~2012~

腐敗した角界

貴乃花親方が理事選で当選し、“古い体質を変えてくれ”と皆が思っている中・・・


貴乃花親方を支持し、造反した安治川親方が責任を取って3日付で協会を退職・・・


ニュースを見ていると、


理事選で2人の造反者が出た立浪一門は午前10時から緊急の一門会を開催。ある親方が「どうせ後で分かる。貴乃花(親方)へ投票した者は名乗り出てほしい」と呼びかけると「申し訳ありません。私が投票しました」と安治川親方が白状したという。

直後に「何を考えているんだ!」などの叱責(しっせき)が続出。最後に「出てってくれ!」との通告で約1時間の会合は打ち切られた。

安治川親方は投票理由を「一門を出て立候補した勇気を応援したかった。7人の支持者に続く8人目になればいいと思った。純粋な気持ちです」と明かした。


↑これじゃあ、無記名投票の意味は“無し”ですね


こういった事も含め、貴乃花親方には腐敗した角界を改革していってほしいです・・・


が、現実は厳しいでしょうね・・・


でも、期待しています!!


それでは 三 (/ ^^)/