大盛りにしてしまった…。
ご飯たっぷり。
しらすおろし、具たくさん味噌汁、ショウガの汁?で味付けされた白菜。
ネギトロたっぷり
エビは新鮮
カツオはもっちり♪
迷わせるお品書き。
他の人が食べてるのがみんな美味しそうでまた来たくなりました
AD
12時ちょっと過ぎにランチに出掛けるのは
効率的ではない。のに、間違えた。
行こうと思っていた店には少ないけれど行列が…。
梅雨の開けた快晴、素晴らしい夏空のもと、正午の日差しをジリジリ受けてじっとしているなんてできない。
じゃあ、と翻意し移動。
あ!いや、行列だ。じゃ、こっち。や、やっぱりこっち。
とここに緊急避難。

以前食べ損ねたこのメニュー。試してみたかったんだ、そういえば。
涼しい店内は店員の掛け声が少々煩わしいが、元気でいいのかも。
なんとなんのミックスなのか…。
味もしないし…。

むう。

金曜なのに。
AD
本当は5食限定のローストビーフを食べに来たのに間に合わなかった~😢

大盛りをお願いしたらご飯だけ大盛りで最終的にバランス悪かった。シチューが美味しくてバランス無視して食べてしまったのかもしれない。
シチューも大盛りにして欲しかったけど、それは仕方ない。ビーフストロガノフだもの。
ご飯は美味しく炊けていて感心しました。大盛りした分だけ塩かけて食べてもよかったかも😊

次回の肉気分の日には必ずや限定のランチを陥落するぞ、と心に決めたのでした♪
AD
和幸、久しぶり!
日比谷の100均に来るタイミングで雨警報。
もともと今日はトンカツの気分だったのでちょうどいい♪
キャベツ、味噌汁、ご飯のお代わりが自由。
みんな美味しいな😃
もっとカツにボリュームのあるメニューにすればよかった。大根おろし(100円)つけてもよかったかも。
ご飯が美味しいのはポイント高いっす😆
夏にエスニックが食べたくなるのはみんな一緒のようで満席。店の外で5分ほど待った。
メニューが豊富で迷う事が多いけど今日はスパッと決まった
待つことしばし…。

思ったよりも白いスープ。ココナツが香る。
辛みが抑えられているのかな。
麺は普通の中華麺でこんなだったっけ?と変な感想。味はちょっと物足りなく感じたのでテーブルにあった調味料?魚の旨味を足して。
熱さと具材が口に入れづらいせいで食べるのに時間がかかった。珍しい。
チャーハンはおいしかったけど平均的。

今度はご飯もの試してみよう♪
暑くて段々移動距離が少なくなってきてるような。近場で済ますなんて…

久しぶりに喜多方ラーメン。
ヒラヒラした麺が好きだったけど…しばらくぶりに食べるとどうかな?

ツルツルが気持ちいいワンタンラーメンを発注。
美味しそう♪
しかし、思ったよりもスープが奥行きに欠けていてがっかり。前からそういうものだったからしょうがないんだけど。がっかりした自分に驚いた。

麺も少し茹ですぎな感じに柔らかくて。
食べなれてないと色々違和感を感じるものなんだなと勉強になりました。
麺づいている最近。暑さのせいかな…😅
夏バテにはまだまだ程遠い♪
ここのそばは鍋の上の機械で押し出したもの。
伸ばして畳んだのを切ったのとは違う。
けれど味の違いが僕には分からない😖
蕎麦の太さにムラがあるのが不思議。

天ぷらは大きいのはいいけれど食べづらい。
油も切れてないのは…揚げたてだから目をつむろう。

卵かけご飯を作った。
大根おろしを入れてみたらおいしかった😃
前回ここで何を食べたのか忘れた😅
のでイチオシのこれを頼んでみた。
刻み海苔で真っ黒な中から蕎麦を持ち上げると中には胡麻がしこたまかけられ、豚バラの軽く醤油で煮たのがチラホラ。
刻みネギもチラホラ。
蕎麦は少し太めで歯応えあり。
つゆは甘めで辛味の少ないラー油が膜を張り
胡麻油の香りが鼻をくすぐる。
港屋インスパイア系って言うんでしょ?
とろろはあまり存在感を感じないな。
つゆに粘りけを出すために入ってるのかも。
後半、卵を割り入れるが元々のつゆの味が濃くてあまり効果がない。
大盛も小盛りも普通盛りと値段が同じなので大盛にしてみたのだけれど正直途中で飽きた。

味変できると面白いのにな😄


すっかり夏ですね!
照り付ける正午過ぎの日差し。日陰を選んで道を行きます。
冷たくて喉越しよくサッパリした…冷やし中華~♪
とも思ったけど噛みごたえもあるさぬきうどんでしょ😃

メニューを選んでると後ろに次の客が並んじゃうから熟孝できないのでできるだけ小銭で太った財布を薄くできる値段のものを。

どういうのが出てくるのか知らないで発注!(笑)

なるほど。別盛りなんだ😃いいね!
スダチとおろしがいかにも涼しそう♪
しょうゆを回しかけていただきます。
おろししょうがも涼味が増すのでマストです。

左から鶏、エビ、ニンジンの天ぷら。
そのままでもうどんの底のつゆにくぐらせていただいても♪
下味のしっかりついた鶏。
揚げ加減が絶妙で驚かされたエビ。
素材の味を楽しめるニンジン。
どれもうまいです😆
また来ちゃうな、これは。

ツルツルあっという間に食べられてしまうので滞在時間が5分くらい?昼休みを有効に使えるところもいいですね☺
今日くらいの暑さならまだ多少の遠出ができる。

肉ビストロと言う肩書きに期待を込めて唯一のランチメニューに挑戦。券売機には「200円でじっくり煮込んだカレーが付けられる」とあるが今日はパス
塊ではなく切り分けられた厚さ2センチほどの肉片達。物足りないのではと心配になる。
スープはなくご飯は無料で大盛にできる。
レタスと水菜のサラダは普通。
コーンにかけられたスパイスがよく合っていて美味しい。
肉は味つけが濃いめだが厚さのお陰で中は味がないのでうまくバランスがとれる。ソースに玉ねぎぽん酢がかかっていて淡白な肉の味わいを補填。
ご飯はもっちりしていて悪くない。
肉の量にオプションがあればいいのに。

夜のメニューはお酒も充実していて楽しみ。