退院しました | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

お盆休みに入り、すでに中盤…


マムシに噛まれた子犬(くま子)は
奇跡的に回復に向かってます。




昨日の夕方、退院して
ツバサママが預かってくれています。




自力でご飯も食べれるようになりました。




腎臓の数値は、正常範囲内に入りましたが、貧血が進んでいます。
まだ、安心はできない状態では
ありますが、ずいぶんよくなりました。



頬から顎にかけて、壊死が広がって
来ています。
一度はドロドロになって、皮膚が
落ちるようです…(;_;)


大変ご心配をおかけしましたが、
これからも見守ってくださいね。







大工さんに、ランの草刈りしてもらいました。
シェルターのランでも、年に何回かは
マムシが出ます…(;_;)
草がボーボーでは、わかりません。


皆様も
この時期、草むらの中は、マムシに気をつけてくださいね。
特に子犬、老犬、小型犬は
命に関わります。
すぐに病院へ走りましょう。



おまけ


フクちゃん、まだダイエット始めてないのに、チリトリかじってます…(^^;





応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村