子犬6匹と母犬一緒にきました | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

保健所から公示期限の過ぎた子を引き出しました。

成犬2匹


とってもいい子な柴風の女の子



男の子

この子はうちのすぐ近所で保護されたようだったので
もしかしたら飼い主さん見つかるかもと思っていましたが
すぐに判明。
無事に飼い主さんのもとへ帰れました。
保健所では元気のなかった子でしたが、
ウキウキでおうちに帰っていきました。

そして飼い主さんは、やっぱり高齢者の方でした。
連れて行くと飼い主さんは大泣きで、
すごく可愛がっていたことが伝わりましたが、また捜し方がわからず・・・
大切に飼っていても捜し方がわからないために、処分されるところでした。
いくらネットで迷子犬の情報を載せようが拡散しようが
高齢者には伝わりません。
行政もネット以外の公示の仕方を考えてほしいと思います。



また新たに子犬6匹保護しました、母犬も一緒です

まだ授乳中なので、募集はまだ先ですが
お母さんも若くそうで大人しい子
そこそこ人馴れしてるし、野良ではないようです。
捨てられちゃったのかな?

子犬用のフード、お母さん用の栄養価の高いフード
ペットシート(スーパーワイド)、使い古しのタオル
ご協力お願いします。




明日はお届け3件と面会1件
頑張ります。^^
応援クリック宜しくお願いします
      ↓

  
にほんブログ村