無責任な飼い主のもとから犬達をレスキューでき、
UKCジャパンさん、ひょうごアニマルサークルさんに
お世話して頂き、引き続き里親様募集しています。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


里親募集一覧


        *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





アニマルスマイル香川としてグループ名を改め
活動続けていくことになりました。
変わらず、応援よろしくお願いします。

お問い合わせは

tatoushiiku_kagawa@yahoo.co.jp
まで


ご連絡お待ちしております。




ランキングに参加しています。


たくさんの方の目にとまり、1頭でも多く赤い糸が繋がりますよう、


ご協力お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



テーマ:
チョビを保護した最初の1週間は
ずいぶん悩みました…
余命が僅かなら、生まれ育ったお家の
ほうがいいのではないかと。


でも、結論からいうと、
チョビは正式にうちで引き取ることに
なりました。
皆様には大変ご心配をおかけしました。


1週間目に飼い主に電話して、
体調がよくないことを話すと
あー、うちでは無理と言う…
悩んでいたことが馬鹿馬鹿しくなる
ような返事でした。
電話を切る最後には、
また考えて連絡しますと言ったっきり。


ご飯を食べようとしなかった
チョビにもう帰るところはないよと
話をしたその日の夜から、ガツガツ食べ始めました。
もう少し生きようと思ってくれたのか
どうかは定かではありませんが。


待てど暮らせど、飼い主からの連絡は
なく、昨日こちらから電話しました。
チョビを保護して、もうすぐ3週間が
経とうという頃。


飼い主「チョビはどう?」
私        「元気になってきましたよ」
飼い主「うそ~‼2、3日で死ぬと思って                   たのに」
私           「…」
飼い主「絶対に、そこにいるから元気にな ったんだわ。うちに帰ったきたら、すぐに死ぬわ」


そっちのほうがチョビは幸せなんだわと連発…
そんな事ない、家族のもとが幸せやと
言っても、聞く耳全く持たず…(;_;)


飼い主「孫がチョビは?と聞くから、いい人に拾われて幸せに暮らしとるわと言うたんよ~」

もう何も言葉がない。


そう、飼い主は1人暮らしの高齢者では
ありません。
3世帯同居。
孫は小学生と中学生。
息子夫婦は、私より若い世代です。
大勢の家族と共に暮らしてきたのに、
誰もチョビのことを世話する人も、
気にかける人も、いませんでした…


歳は?と聞いても、わからないと。
たぶん推定15歳以上…
チョビのためにご飯やオヤツを買ったことは一度もないと。
人間の残飯しか食べさせたことはないらしい。


他にも小型犬の純血を飼っていたそうですが、チョビの横に繋いでいたら、
2、3年でお腹が膨らんで死んだと。
ええ犬は、はよ死ぬな、
なんで、チョビは長生きしてるんだろうと
言います。


うちは可哀想な飼い方しかできんから
動物を飼ったらいかんのよと、
他人事のように、あっけらかんと
話しをする飼い主…


世話しないのに、ちゃんと世話をしてる
なんて言う酷い飼い主よりはマシなのかも
しれないけど…
あまりに悪気もなく、話しをする様子に
腹も立たなくなりました。


チョビは子犬の頃、
山で段ボールの箱に入れて、
捨てられていたところを拾われたそうです。
最期まで看てあげてほしいという言葉を
飲み込み…
「お母さん、チョビもらってもいいかな?」


答えは聞かずともわかりますが、
「あーよかったよかった。
  チョビもうちに飼われて不幸やったけ  ど、最期にええ人に拾われたんは
チョビのブニがあったんやわ」って…
(ぶに…さぬき弁で分がある…運がいいとか)


ダメだこりゃ…(;_;)




ってことで、
チョビは、はれてうちの子になりました
…(^^;



フィラリア末期状態の心臓なので、
あとどれほど生きれるかは
わかりません。


美味しいものを食べさせ、
ゆっくり寝させてあげるぐらいしか
できませんが、残り少ない余生を
穏やかに暮らしてくれれば
いいかなと思います。






チョビ爺さん、宜しくお願いします。




応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(12)

テーマ:

いつもアニマルスマイル香川の活動に、温かい応援とご支援をありがとうございます。

5月分の会計報告です。

 

【前月より繰越金】122,071

 

収入

譲渡費用      50,000

ご支援金      677,000

計           727,000

 

支出

医療費       200,670

動物関係費     77,870

施設整備費     12,960

交通費         5,400

計           296,900

 

【今月へ繰越】   502,171

 

★出納簿

 

★通帳

 

★領収書

 

 

先月、自転車操業でピンチです!のお願いに多くのご支援をいただきありがとうございます。

本当に皆様方の温かいご支援に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今月は多頭現場時代からお世話になっているねえやん(ゴン太郎先生)から恒例のステッカー販売のご支援もありました。

ねえやんのメールの一部を転記させていただきます。

 

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

アニマルスマイル香川のブログの「里親募集一覧」を時々見ます

そこには懐かしい顔がたくさんあるので・・・・

里親募集一覧のうどん長屋の子たちはみんな笑顔で写っていることが私の気持ち的に救われます

 

また今年もステッカーの収益金を寄付させてくださいね

シェルターの子たちが少しでも快適に過ごせますように

みんなに適正な医療を受けさせれますように

美味しいごはんやおやつで胃袋が満たせれますように

やさしい里親さんが見つかりますように

たくさんたくさんいろんなことを願って止みません

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

 

 

あらためてご支援してくださる方たちの気持ちを感じました。

頭数も増え、子犬・子猫も続けて保護依頼が来て、大変な毎日です。

でも、こうして支援してくださる皆様がいて、

元気な子達もお年寄りの子達も、また重い病気を抱えている子達も、みんなとても頑張っています。

 

皆さんのご支援を受けてそれを支えるボラさん達も毎日毎日本当に頑張っています。

どうぞ引き続きシェルターにいる沢山の子達のために、応援ご支援をよろしくお願い致します。

ちびっこだけでなく、大人の子達にも素晴らしいご縁がありますように。

ケアに時間のかかる子がたくさんおります。特にお近くの方でボランティアに興味のある方、シェルターの子達を気にかけてくださっておられる方がありましたら、現場にも足を運んでいただけたらとても嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨の間の晴れ間です。
週末はまた雨とか…(;_;)



みんな変わらず元気です。




ザ、野犬組。

気が合うみたい…(^^;




でも、やっぱり女子のほうが強かった。




毎度のことながら、告知遅いですが…

25日(日)12:00~
神戸元町商店街
モトコーイベント会場にて
ひょうごアニマルサークルさん主催の
譲渡会に参加させて頂きます。


子犬、子猫参加予定。
たくさんの方のご来場をお待ちしております。





<物資>
 
皆様からのご支援の報告です。
ありがとうございます。
 

Y・A様よりタオル、ペットシーツ、犬用おやつ等のご支援をいただきました。

お名前わかりませんが、フロントラインのご支援をいただきました。

お名前わかりませんが、成犬用ドライフードのご支援をいただきました。

望月様より老犬用缶詰のご支援をいただきました。

谷様よりマイフリーガード・デルクリアーのご支援をいただきました。

大橋さまより係留用くさり・首輪のご支援をいただきました。

大橋様より子犬用・成犬用ドライフード・犬用おやつのご支援をいただきました。

赤塚様よりフロントラインのご支援をいただきました。


新道様よりわんわんカロリー・ペットシーツ・犬用缶詰・タオル等のご支援をいただきました。

上原様よりバスタオル、猫用フード、犬用おやつ等のご支援をいただきました。

S様より成犬用ドライフード・缶詰のご支援をいただきました。

根井様よりバスタオル・タオルのご支援をいただきました。

加藤・新米コーギー母様よりペットシーツ・成犬用ドライフード当のご支援をいただきました。

ミルクパパより成犬用ドライフードのご支援をいただきました。
 
 
 
ブログでの報告が遅れて申し訳ありません。
 
いろいろご無理を申し上げますが、引き続きご支援をよろしくお願いいたします。
Amazonからですと、ギフト設定にして頂かないとお名前がわかりません。
お心あたりがございましたら、ご一報頂けると助かります。
皆様の暖かいご支援に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 


応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
今日は1日雨予報…(;_;)


チビ猫ちゃん

ミルク自力で飲むようになりました♪


飲まなくなり、急いで病院へ走り、
カテーテルで飲まして…
今まで仔猫は全員シリンジと哺乳瓶で
育ててきましたが、初めてのカテーテル。


こんな小さい口にカテーテル入れるなんて…
怖すぎる…(;_;)
猫ボラさんは、みんなやってると聞いてます。
尊敬だわ~


月曜日は1日ずっとカテーテルで
ミルクを入れ、自力では飲むことが
できなかったけど、
昨日の朝から自力で飲むことが
できるようになりました~♪


グシュグシュ言ってて、てっきりミルクの
誤えんかと思っていたら、
どうやら猫風邪で鼻が詰まって
飲めなかったみたい。


この前のヘソの緒つきのタラとマメの時も、今回もベテラン猫先生に
いろいろ聞いて、教えてもらいました。
奥本さんありがとう。
さすが経験値が高くて、すごいです。


奥本さんのアドバイスがなければ、
タラマメも育たなかったかもしれない。

下痢と便秘を繰り返し、
只今、また下痢ですが…(;_;)



チビ猫はまだまだ安心できませんが、
生きようと頑張ってくれてます。





手の中で、ミャーミャーと
力いっぱい鳴いていて、
いとおしくてたまらない…
小さな命頑張って。




みんな幸せになりますように。



それに比べて

子犬達はたくましいです…(^^;





応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(3)

テーマ:
愛ちゃんの花ちゃんの里親様が
チャリティーコンサートを行われます。
7月2日(日)
羽曳山会館1F
14:30開場

どうぞお近くの方
足をお運びくださいますように。








以下転載

お知らせさせていただきます。

渡辺sisters ライブ
2017/7/2(日)

2:30 開場
3:00 開演

ふるさとありがとう❤️
保護犬チャリティコンサート♬

♪ 季節の叙情歌
♪ 残していきたい童謡
♪ オペラ アリアより

  渡辺 愛理(soprano)
  渡辺 桃子(pf)
  山内 融(bass) 賛助出演

(入場無料)

羽曳山会館
〒583-0872
羽曳野市はびきの4-13-4

シスターズ👯
二人で演奏活動を始めて数年経ちます。

この度初めてsistersが生まれ育った土地でコンサートを行わせていただきます。

長年過ごしたこの土地と皆様方へのお礼の気持ちと、、、

保護活動をされている香川のみな様方へのあつい感謝の思いそして、NO殺処分❗️の思い。

入場は無料でございますが、
保護犬活動にご賛同いただけましたら、「アニマルスマイル香川」さんに少しでもご寄付のご協力を頂ければと思います。
皆様のご寄付は全てアニマルスマイル香川様へお届けさせていただきます。

シスターズの故郷と
保護犬 愛と花 の故郷 香川へ
愛を込めて歌います。

未熟な私達を常に支え、応援して下さるすべてのみなさまに心から感謝申し上げます。

愛🐶と花🐶

愛  1歳11ヶ月
1ヶ月の時に、民家様の軒下で息をしてるかわからないほどの状態で見つけていただき、ミルクで育ててくださり、命を救っていただきました。

花  9ヶ月
保健所から保護をしていただき、本当にお世話になりました。

二頭とも香川県の保護犬「アニマルスマイル香川」さんからご縁を頂き私たちの家族になりました。






幸せになった2匹の里親様に感謝です。
応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。