テーマ:

いつもアニマルスマイル香川の活動に温かい応援とご支援ありがとうございます。

7月分の会計報告です。

【前月より繰越】

115,585

【収入】              

譲渡費用     30,000

ご支援金     383,200

 計  413,200

【支出】              

医療費         264,208

動物関係費      49,769

施設設備費   11,444

交通費          29,460

水道光熱費    3,250

事務通信費      80

   計     358,211

【次月へ繰越】   

170,574

6月にゆうちょから振り込んだ猫フード代8,504円をだぶって引出してしまったのですが、7月分としての引出でもそれが修正できておりません。通帳の残高は162,070円となっておりますが、正しくは出納簿の残高170,574円です。本当に度々すみません。

★出納簿

 

 

★通帳

 

★領収書

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今月も多くの方から、物資・支援金など様々な形でご支援をいただいております。例年以上に厳しい暑さの中でしたが、多くの皆様の支えによって老犬や病気のある子も快適に過ごすことができています。本当にありがとうございます。みんなの笑顔のために、引き続きの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
また暑い夏が戻ってきました。



小屋の中で
ウジャウジャおやつ待ち~

けり子も雛子も
みんなに馴染んでます。


保健所より子犬引き出ししました



7月の頭に収容され
1ヶ月半もの間、大切な時期を
保健所で過ごしてきました。
2匹ともガリガリ(-_-#)

生後3ヶ月2キロ台
小ぶりなサイズです。
メス2匹
里親様募集中。


先日レスキューした子達。


名前は毛長がキキ
茶色がララと名づけました。


チワコママにトリミングしてもらって
スッキリ‼

どうやら、子犬ではなくて
2歳と1歳ぐらい…(^_^;)

ゆっくりお散歩できます。
やっぱり元飼い犬だったみたい。
捨てられたのかな…?
まだ怯えていて、ヒビリのララをキキが
守っています。
少しずつ心を開いてくれるといいけど。


近づいてる台風対策に土嚢もらってきました。

これでバッチリか???



ご支援ありがとうございます。

<物資>
IMG_20150820_223912678.jpg IMG_20150820_223911804.jpg

IMG_20150820_223911018.jpg IMG_20150820_223909920.jpg

IMG_20150820_223908526.jpg IMG_20150820_223909257.jpg 
IMG_20150820_223907042.jpg IMG_20150820_223907789.jpg

川戸様より、マイフリーガードと消化器サポートフードをご支援頂きました。
西村様より、ペットシーツと子猫用パウチをご支援頂きました。
三方様より、消化器サポートフード・缶詰をご支援頂きました。
稲田様より、心臓サポートと消化器サポートをご支援頂きました。
金地様よりペットシーツをご支援頂きました。



いつも沢山のご支援ありがとうございます。
報告・メールの対応が遅くなり申し訳ございません。
日々、応援してくださる皆様に感謝しながら、
頑張っていきたいと思います。




たくさんの方の目にとまり、
1頭でも多く赤い糸が繋がりますように


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ベテランボラさんからの電話が入りました。

崖下に落ちてしまった子犬がいるんだけど、けっこう深く下りていかなければならないようで、どうしようかと相談あり。

昨日朝から、だんだん雨足がひどくなってきて早く救出しないといけない。
保健所の職員さんと
メンバーとで、現場に向かいました。



下りて行けるのは、このハシゴだけ。



かなりの早さで水が流れてます。



人間も流されないようにしながらの
救出劇。

無事に2匹の子犬(?)を捕まえました。
大きいけど。


1匹は濁流に1度はのまれたのを
ひきあげたそうです。

助かってよかった♪


実は前日の夕方にボラさんが気付き、
消防署にレスキュー要請しました。
来てくれましたが、蛇がいるからと(へ?)暗くなってきたことで救出断念。
(人間だったら、そんなに簡単に諦めないだろ~‼)


朝一で保健所の職員さん出動。
やっぱり餅は餅屋ですね~


保健所の職員さん
カッコ良かったそうですよ…


お昼から他の現場の捕獲にきてくれた
職員さんはトロかったみたいだけど(^_^;)
んで捕まらず…


今は子犬達
あまりの恐怖で硬直してます。
ゆっくり時間をかけて、心のケアしていきます。



みんな一丸になってレスキューしてる頃、
おばちゃんはひとりで




濁流からシェルターを守ってました(^_^;)





たくさんの方の目にとまり、
1頭でも多く赤い糸が繋がりますように


にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
先週、神戸まで引き取りに行ってきました。


飼い主飼育放棄のゴールデン。


手放す理由は、とても理解しがたいものでしたが、幸せとは思えない状況だったので、引き取ることに。


病院に連れて行ったこともなく、
フィラリア予防もワクチンも何もせず、
9歳になって飼育放棄。

性格はどんなですか?と聞いたら
我慢強いで~だと(-_-#)
誰が我慢強くさせたのか。


それでも、飼い主の後追いしようとする
この子を見て、なんとも切ない気持ちに
なりました。



当然、お手入れはされてなくて
臭いし全身毛玉だらけ。


帰りにお山で
菜穂ちゃんに耳の後ろにぶら下がった
大きい毛玉を取ってもらいました。


皮膚まで巻き込んで、痛かったね…

耳の洗浄もしてもらいました。


ドロドロ(´д`|||)




長年気持ち悪かった耳回り
スッキリ‼


次の日には
チナミさんとアツコさんがシャンプー隊に
来てくれ


スッキリ♪

バッタリ…(^_^;)

しばらくは環境の変化に馴染めず


一人離れて、寂しそうでしたが、

今ではすっかり変わりました。


みんなの輪に入れるようになりました。



けり子
9歳女の子
フィラリア陰性(奇跡的に)

食いしん坊の甘えん坊です(^_^;)
分離不安ぎみなので、
ベッタリしてもらえる環境の里親さんを
募集します。



秋まで子犬はお休みしようと思ってましたが、そうはいかないみたい(笑)


オス2匹やってきました。

メンバーが仕事行く途中に遭遇。
ミカン畑を這いずり回ってGET‼(^_^;)
これが香川県。
田舎道を通れば野良犬にあたる(笑)


ビビりんちょでしたが
少しずつ人慣れしてます。

里親様募集中です。



申し訳ありません。
物資のご報告遅れていますが、
20歳のハナちゃん


血液検査の結果、腎不全でした。
腎臓サポートの缶詰を必要としています。
いつもお願いばかりで申し訳ありませんが
ご支援のほど宜しくお願いします。





欲しい物リスト
詳しくはこちらをご覧ください→お願い(追記あり)






たくさんの方の目にとまり、
1頭でも多く赤い糸が繋がりますように


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

報告が遅れに遅れてしまいましたが、2ワンコの幸せ報告です(^∇^)

まずはGWからトライアルに出ていたトム
7月初旬に正式譲渡のご連絡を頂きました。
と言っても最初から正式譲渡のつもりではいたのですが(笑)

 
レスキュー前の写真。トムはノーリード生活を送っていたと思われます。
お散歩にはなんとか応じてくれるようになってからも、
日によってはすぐに帰りたがったり、そんな日々が香川では続いておりました。

 

トムはとても繊細でビビりさんだったゆえに,お散歩も苦手、
他のワンコとも苦手と感じたらガウガウ言ってしまうタイプでした。

トムの里親さんは寒川シェルターのボラさん。
極度のビビりさんであるトムの性格もよく知ってくださった上で、
迎え入れたいとお申し出くださいました。
そしてはるばる香川まで迎えにきてくださったのです。

再び、香川を旅立つ5月5日。



おうちに着いてからの日々も、お知らせくださり、先住のワンちゃんも
トムの性格を知っていたかのようにゆっくり接してくれて、
私達もびっくりするほど落ち着いて暮らしているトムの姿に安心しました。
そしてまるでトムの性格を理解してくれていたかのように、ゆっくりゆっくり
距離を縮めて優しく迎え入れてくれた里親様、先住のワンコ君にも感謝です。

香川~神奈川~福岡~香川と沢山移動させてしまったけれど、もう落ち着けるね。
末永くお幸せに(^O^)/
里親様、香川まで来て頂きお会いできて嬉しかったです。
これからも宜しくお願い致します。




続きましては、チワコ
ブリーダーの繁殖犬として、長い間辛い環境下で耐えてきたチワコ。
その環境からやっと解放された時には、
乳腺腫瘍があり、重度のパテラ、時々後ろ足が動かなくなくなる時も。
心臓もかなり悪いので手術はできませんという身体になっておりました。
多頭飼育SOS 多頭飼育SOS
保護当時は、抱っこしようと手を伸ばすと、全身でごめんなさいと言っているかのように
体を丸く縮めて震えるようなワンコでした。

 
でも徐々に笑顔を見せてくれるようになり、私達人間に心を開いてくれるようになりました。


そして子犬の保護や預かりをしてくださったボラさんが、どんどん保護犬が増えていく
状況を見ていてチワコの預かりを申し出てくださったのが昨年の夏。
チワワのチワコさんというププッと笑わせてくださるブログまで始めてくださいました。
ちょっぴり気が強くて図々しい(?)本性を出せるようになっていたチワコ。
一番人気のベットを即時に占領したそうですから(^_^;)

そのおかげで5匹の先住チワワちゃん達の中にもすぐに溶け込み
(遠慮してくれたとも言います)


こうして輪の中に入れてもらえるようになりました。



先月のことでした。
一時シェルターに里帰りしたのですが、ご飯を食べず、元気もない・・・
今となっては仮病だったという意見でまとまっているのですが(;^_^A
お子さんの入院等もあり、大変な時期にもかかわらず、再び迎えにきてくれて、
それから数日後、保護犬としてではなく、家族としてとおっしゃってくださいました。
詳しくはこちらをご覧ください→ご報告

チワコさん食欲も回復、幸せに暮らしております(^∇^)
末永く宜しくお願い致します。
いつでもシェルター遊びにおいでよ~!!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
そしてここからは幸せ便りです。


ナナ(←リンク有)
現場時代のナナ

 
唯一、お座り・お手・おかわりができたワンコ。
一度は、愛情も受け、幸せな生活を送っていたかもしれない、でも捨てられたワンコ。
おやつは取られないようにハウス奥で食べ、他の犬達との折り合いも良くなく、
廃材の中で埋もれるように暮らしていたワンコ。
フィラリアの影響か呼吸が荒く、見える時もありました。
長い間、耐えてきました。

そんなナナもフィラリアが陰転したとのご連絡を頂き、大好きなお散歩中の
お写真も送ってくださいました。
ナナを迎え入れてくださった時から、ナナの身体を心配して複数の病院に連れて
いってくださった飼い主様。

お散歩に夢中でカメラ目線どころではありません(笑)


ナナちゃんは 元気ですよ。
おっとりしてて 穏やかで ホントにかわいいです♪
ナナちゃんが 我が家に来た9月10日には 毎年 新しいリードと首輪と迷子札を交換したり
 病院には半年に一度検査に行ったり、 安全に気をつけてますので安心して下さいね♪

またシェルターに遊びに来てくださる日を楽しみにしております。
ナナ、涼しい季節になったらドッグランに走りにきてね♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ナナちゃん(旧:シロ)

現場時代(シロ時代)
   
シロは最初の頃はお触りもNGなほどのビビりさんでした。
お散歩も道路まで出たはいいけれど、その場でグルグル・・・
ゆっくり慣れていってくれたものの、慣れたボラさんじゃないと行けない、
用を足せばダッシュでハウスへ戻る、そんな状況でした。

だけど本当はとっても甘えん坊さんで、ハウスの前を通ると、遠慮がちに
「ねぇ~、遊ぼうよ~」っていつも見つめてくれるシロ。
でもなかなかゆっくり遊んであげられることができなくて・・・
だけどお隣のくろべえと大の仲良しで、いつも2匹でじゃれ合っていて
その光景にはいつも癒されておりました。

シロはその後寒川シェルターでお世話になり、福岡へ移動してから、
運命の出会いがありました。
先住のワンコとそっくりだったそうで、迎え入れてくださいました。
代々続く「ななちゃん」の名前を引き継ぎ、幸せに暮らしている様子を、
ブログにて報告してくださってます。
詳しくはこちら→ななとの日々

現場では決して見せることのなかった無防備な姿・へそ天にお口もおめめも開けて
眠れる毎日、沢山のぬいぐるみで遊んで、沢山お出かけして、お散歩大好きっ子に
りましたo(^-^)o

 
(お写真、お借りしました)
そして、今月お誕生日を迎えられました(*^▽^*)→誕生日おめでとう

ななちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも幸せいっぱいだよ~♪
定期的にご連絡頂き、ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2014年4月譲渡加古(旧:エプ)&2014年12月譲渡那智
2匹ともお山でお世話になっっておりました。
加古ちゃんを保護した時は、体調を崩した子が続出して、とっても大変な時期で、
だからこそ元気に育ってくれて、今こうして幸せに暮らしていることがとっても嬉しいです。

6月に届きましたお便りより

 

茶色が加古、白が那智といいます、ずっとお礼をさせて頂きたかったのですが、
なかなかできずに申し訳ありませんでした。
加古は1年たって私には慣れてくれて、私のベッドで寝たり、私の言うことは、理解してくれてるみたいで、お座りやいろんな芸を見せてくれます、[家の中と、私しか居ないときに限定なのでお見せできないのが悲しいですが]
那智の方はとてもやんちゃで、元気いっぱい走り回っています。
二匹でよく遊んでいます。
二匹が私の癒やしになってくれて、つらい時期を乗り越えさせてくれました、出会わせてくださってありがとうございました。
香川に遊びに行く事があればお会いしたいです。

とってもビビりさんだった加古ちゃん、ゆっくり寄り添ってくださってありがとうございました。
香川に来られる際はぜひご連絡ください(*^ー^)ノ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
3月譲渡 イチ君
保護当時
IMG_20150222_214438.jpg
生後1か月ですでに3キロ超え、大型犬確実とデカデカ3兄弟と名付られました(笑)

生後40日
IMG_20150301_221447.jpg
同じ香川にお住まいだった里親様は、
譲渡する前から何回も会いに来てくださるくらい楽しみにしてくださっておりました。
そんな溺愛されているイチ君の幸せいっぱい写真が到着しました。

7月に届きましたお便りより


 

 

ウチに来たとき5キロだったイチも、体重は17キロになり、スクスク元気に育ってます。
毛並みがツヤツヤで、通りすがりの人にも褒められるのが自慢です。
散歩も毎日40分行っても全然へばりません(笑)
近所に犬の友達もできましたよ。
イチが来てくれて、我が家は楽しい毎日です。
幸せな犬たちがたくさん増えますように!
イチは凄くお利口さんで、おすわり、お手、ふせ、待て、ボール持ってくるが、
完璧にできます。
散歩中も人に飛びかかることも、吠えることも全くしません。
最近ようやく、散歩中に引っ張らなくなってきました。
それに加えて車の移動も大好きらしく、いける範囲であちこち連れていってますよ。

今月もご連絡を頂き、体重も19キロになったそうです。
まだまだ大きくなると思いますが(笑)引き続き宜しくお願い致します。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
3月譲渡 クッキー改めさだはる

田んぼの中を追い掛け回して捕まえた2匹。         
ビビり3兄弟と名付けられました(;^_^A

IMG_20150206_224556.jpg IMG_20150216_212139.jpg
本当にかなりのビビりさんのままでのお渡しとなりましたが、
今やこんなに穏やかにのんびり暮らしております。

7月に届きましたお便りより
IMG_20150812_185845931.jpg IMG_20150812_185845587.jpg

多頭飼育のブログはいつも拝見させて頂いております!
精一杯ワンコさんやにゃんこさんを愛情いっぱい時間もいっぱいいっぱいで頑張って下さってるのを拝見し 何もできない自分がもどかしい思いをすることもあり・・・
今いるクッキー(さだはると命名しました)を責任もってこの子がココに来てよかったって
思ってもらえるよぉに過ごしております
さだはるがココに居てくれてるだけで うちの一番の癒しなんで
そこまで大層な言い方は ちょっと違うのかもしれないですけどね
来てすぐは ものすごくビビりで何をするでも一回欠伸と伸びをして自分をリセットしてから
ケージから出てきたり 割と覚悟を決めながら行動してました
主人がさだはるとお散歩行きたくて仕方なく外に出すと怖すぎて
主人の手を噛んでしまった事もありました
でも!
今は お散歩も大好きになり 怖いものは少しづつ減っているようです
毎日毎日成長していく姿を見て 自分には子供がいませんが子の成長を見ている気持ちで
大事な大事な家族の一員です

そしてお約束しておりました 去勢手術 抜糸も無事終わりさだはるは元気に過ごして
おります!
手術した日に絆創膏は イヤやったのかすぐに外してしまい しかも抜糸もほとんど自分
でしてしまっていたようです^^;
この時期なので化膿を心配しましたが綺麗に治ってきています

さだはるがうちに来れるようにして頂いてありがとうございます!
いっぱいの人のご縁と心があって今さだはるはうちに来てくれたんやと思います
皆様にありがとうございます。

こちらこそ、長い目で見て頂き、大切にして頂きありがとうございます。
またご連絡お待ちしております。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
他にもまだ沢山の幸せ便りが届いておりますが、遅れており申し訳ございません。
また次回、報告させて頂きます。
私達が保護した子達のほとんどは、
お誕生日が分かりません。
お父さん・お母さんも分かりません。
という子達ばかり。ですが、記念日を作って頂き、お祝いをして頂き、
幸せに過ごす日々をこうして知らせて頂けることに感謝です。

メールの返信やご報告も遅れがちになってしまいますが、
これからも皆様からの幸せ報告を楽しみにしておりますので、
tatoushiiku_kagawa@yahoo.co.jp
までご連絡頂けますようよろしくお願い致します。



1匹でも多くのワンコ・にゃんこ達に
幸せが訪れますように

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇