たてつのゲームプレイ&読書日記

ゲームや本について、ゆるゆると書いています。最近は「閃の軌跡」のプレイ日記を書いてます。


テーマ:
今回は、特別実習1日目の手配魔獣討伐を、オーロックス砦に報告しに行くところからです。

オーロックス砦への道中、もう一つの依頼である「バスソルト」をゲットしました(=⌒▽⌒=)。
その際、親切にも、『オーロックス砦に報告してからでいいよね』という会話が入ってくれましたので、安心して砦に先に行くことができますね(^-^)。

オーロックス砦までの道中は、リィンは手配魔獣で負った怪我の影響で戦闘は不参加になってしまいました。
リィンの代わりに戦闘に参加したのは、それまでサポートメンバーにいたフィーなのですが、こんな事態を想定していなかったせいで、フィーの武器防具の装備を新調することを失念しており、リィン不在の戦闘は中々辛いものでしたね(>_<)。

さて、オーロックス砦に到着しました。
オーロックス砦は思ったより大きくて立派な姿に、一同驚きの様子です。
ですが、ユーシスは地元なのに知らなかったのかしら。

砦の姿に驚く一同の前で、砦に何台もの大型戦車が運び込まれていきます。

砦の兵士に報告しましたところで、ユーシスが兵士に、オーロックス砦が大幅に改修されたり、戦車を配備するなど砦を軍備を強化していることについて聞きますが、当然ですがはぐらかされてしまいます。

どうやらユーシスは、オーロックス砦が強化されていることを快く思っていない様子です。
また、マキアスも地方の領邦軍が軍備強化することに不信感が持ったようです。

ユーシスの意見としては、これが帝国の現状だと。
帝国では、ユーシスの実家である四大名門を筆頭とする貴族派と、鉄血宰相オズボーン率いる革新派が対立していることから、貴族派が力をつけるために、父アルバレア公がオーロックス砦の強化をしているのではないか、ということです。

さて、街への帰り道、突然オーロックス砦からサイレンの音が鳴り響きます。
すると、砦から何か巨大なものが飛び立っていくのが見えました。
今のところその飛行物体は謎ですが、その後砦から出てきた兵士によれば、それは砦に侵入した後、逃げて行ったようです。

バリアハートに戻ってきて、バスソルトを届けて、これで本日の特別実習の任務完了です。

ホテルに戻ろうとしたところで、ユーシスの父、アルバレア公爵が登場します。
ユーシスは挨拶が遅れたことを詫びます。アルバレア公爵は、「アルバレアの名に泥を塗らないこと」と言います。

アルバレア公爵は厳しい人のようですね(ノ_-。)。

ユーシスは、リィンたちを紹介しようとしますが、アルバレア公はさっさといなくなってしまいました(ノ_-。)。

ユーシスと兄のルーファスとの関係を見た後もありますが、ユーシスはお父さんとは上手くいっているという感じではなさそうですね。大変そうです。
それに、ユーシスもそんな父に対して、若干思うところがある様子です。

その後は、街のレストランで夕食を取り、就寝です。
その就寝の際、まだ眠っていないユーシスにリィンが声をかけたことをきっかけに、ユーシスが自分の身の上について話してくれました。
それによれば、ユーシスの母親は平民の出で、ルーファスは貴族の母と、腹違いの兄弟だということです。
ルーファスの母は存命ですが、ユーシスの母は8年前に亡くなっており、その時ユーシスはアルバレア家に引き取られたそうです。

会話の最後には、リィンとユーシスは、お互い未熟者同士がんばろうというような感じで終わるのですが、そこでずっと背を向けて寝ていたと思われたマキアスが実は起きていたという、お約束もありました(*^.^*)。

これで特別実習1日目が終了しました。

今回はここまでで、次は特別実習2日目からです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。