いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:
さあ、明日はいよいよダービー。
みんな、最初はこのレースを目指していくんだもんね。
頂点には立ちたいよね。

昨日、ワンアンドオンリーが一番人気になってた時には驚いてしまった。
みんな狙ってんだと思った。
ラジオNIKKEI杯組は結構、僕も重視するもんね。

で、ワンアンドオンリーに決めてたんだけど前にも書いたようにレッドリヴェール参戦で迷いに迷った。

僕の今年の3歳の牡馬、牝馬問わず、強い馬の上位2頭は、ハープスターとレッドリヴェールで揺るがない。
今でも、ハープスターがダービー参戦してたら迷いなく◎打つと思う。

ということで本命はレッドリヴェール。
体の小さな馬だけに大幅な馬体減がない限り、勝ち負けはすると思う。
心配してるのは鞍上?かな?
先週のハープスターの川田騎手のような乗り方はしないと思うけどね(ちなみに、川田騎手はハープスターだから、ああいう乗り方をしたんだと思う)。

対抗はワンアンドオンリーだね。

トーセンスターダムが皐月賞に出ずに温存?してたら変わったかも知れない。
でも、一応、武豊騎手のダービー6回目の勝利に期待はしたい気持ちはある。

東京10R
東京優駿
⑯レッドリヴェール◎
②ワンアンドオンリー○
⑰トーセンスターダム▲
⑱ワールドインパクト△
⑬イスラボニータ△
⑤トゥザ・ワールド×
⑪ハギノハイブリッド✩
買い目
馬連
⑯-②、⑤、⑪、⑬、⑰、⑱
自信度★★★★✩

来るよ~♪
レッドリヴェール♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日、今日とコンタクトセンターサミットに参加している。

長年携わってきた業界だが、今回はコラボという形で関わっている。

立ちっぱなしは堪えるね。
年かな?

いや、そんなことじゃない。

ブースにいながら、講演が行われているのだが、ふと耳を傾けていると・・・。
「会話コミュニケーションは確実に減ってきている」と聞こえてきた。

会話から文字ベースのコミュニケーションへ変わって来ているのを痛感している。
仕事に復帰したとき、一番強烈にに感じたのがこのSNSを使用してのコミュニケーションだ。

確かにシステム的にわからない時など、数社と共通してメッセンジャーを使用する。
情報の共有にも便利だし、問題解決のスピードも速い。

確かにいい・・・。
と思う。

ただ、会話は確実に減る。
前にも書いたかもしれないけど、今後、社会に出ていく人たちは、こういった環境がありきでスタートするのだろう。
でも、本当にいいのか?な?
社会人基礎力なんかの講座の名前に【コミュニケーション能力】とあることに違和感を感じたるする。
このままでは、どんどん人と接する機会が減っていくんだろうね。

ま、基本的に人と人が繋がって生きていかなくちゃいけないんだから、どこかで会話は生まれるんだろうけどね。

ちょっと、思ったことを書いてみた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハープスター、勝てなかったね。
距離の壁?わかんないなぁ。
突き抜けることはできなかった。

うーん、ホントわかんない。
外したことより、ハープスターが勝ちきれなかったことが非常に残念だ。
この仔は、一番父親に近い『飛ぶ!』という表現が相応しいと感じていてだけにね。
父親のように大外に持ちだして突き抜けるイメージまではよかったんだけどね。
ディープが有馬記念でハーツクライに負けた時のように敗因がわからない気がする。
ここで終わる馬じゃないと思うけど・・・。
奇しくもディープの仔がハーツの仔に負けちゃったわけだよね(汗)。

凱旋門賞プランはペンディングなの?かな?
個人的には行ってほしいけど、2400mで同級生の牝馬相手に負けたことはマイナスイメージだよね。

確かにヌーヴォレコルトはうまく乗ったし、悠長?に構えてたわけじゃないだろうけど捉えきれなかったというのが図式?かな?

サングレアルは馬体重みて、『あ~』と思ったよ。
元々大きな馬じゃないのに-14kgはしんどいいよね。

うん。
やっぱり、残念という言葉しか見当たらないや。

東京11R
優駿牝馬
◎ハープスター2着
○サングレアル7着
▲バウンスシャッセ3着
△ベッラレジーナ10着

春GⅠ6戦1勝

来週は、ダービーか。
なんか、ちょっと力が抜けた自分がいる(汗)。
頑張ろう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は、いよいよオークス。
ハープスター登場。

単勝1.3倍。

オッズを意識して買い方を変えると獲れないのが競馬だと思っている。

ディープインパクトのクラシックレースは欲をかいて、押さえを獲れたくらいだ。

今回も、観るレースなのかもしれない。
しかし、自称・予想師としては予想しないといけない(誰も予想師だなんて思っていないだろうけどね(汗))。

絞らないといけないとは、わかりつつも、他の馬の優劣は…。
桜花賞まででハープスターとの勝負付けは済んでいると思っている。

ならば、期待を込めてサングレアルを相手筆頭にしよう。

東京11R
優駿牝馬
⑩ハープスター◎
⑧サングレアル◯
⑤バウンスシャッセ▲
①ベッラレジーナ△
買い目
馬連
⑩-①、⑤、⑧
自信度★★★★☆

ハープスターは、ここで負けるはずがない。
そして、どんな勝ち方をするのかを観てみたい。
秋の大一番に向けて、楽しみにしている。

明日はこそは笑いたいな♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
惨敗だよな~。
武豊は何故、あんな狭いところに入っていったんだろ?
ま、伸び脚なかったのは事実だね。
距離の壁じゃないと思うけどね。東京の直線は厳しいなだね、やっぱり。
ラキシスは願望が強かった○なんだけどね(汗)。

ヴィルシーナ連覇見事だね。
内田の騎乗は功を奏したと思う。
うん、しっかり逃げ切った。

2週連続、ディープインパクト産駒の府中マイル逃走劇。
凄いな。

メイショウマンボはやっぱり牝馬同士だと力を発揮するのかな?

何はともあれ、完敗でございます。

◎スマートレイアー8着
○ラキシス15着
▲デニムアンドルビー7着
△ヴィルシーナ1着
△メイショウマンボ2着
×ホエールキャプチャ4着

春GⅠ戦績5戦1勝

結局、ハープスターのGⅠしか獲ってないとは、ちと情けないね(涙)。

さあ、いよいよ来週はオークス。
獲る獲らないということより、どんな走りっぷりを魅せてくれるのか楽しみだな♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
前にも書いたが、僕は早いうちからダービー馬は決める。

そしてダービーとの相性は極めて良い。
ラガーレグルスと決めて、皐月賞のスタートで終わった年なんかもあるんだけどね(汗)。
あと、サイレンススズカも本命にした(これは先見の明があったと勝手に捉えてる。弥生賞発送前にゲートをくぐった彼をみて決めたんだけどね。)。
結構、暴れん坊が好きなオイラです♪
ウイニングチケットも本命にしたよ。
たらればになるけど、タキオンがダービーに出てたとしてもジャングルポケットを本命にしたと思う。
結構、自慢になってるね(汗)。

自分の中で450kgを超える馬体がないとダービーは勝てないという不文律みたいなものを決めていた。なんらかの要因があると信じてた(成長の過程において何かがあるんだと思ってた)。
だから、アドマイヤベガの時は当日の馬体重で決めたもんね。
しかし、この不文律みたいなものはディープインパクトという怪物にあっさり、考えを変えさせらたんだけど・・・。

2歳戦、3歳序盤で何がわかるんだ?というお叱りの言葉も受けるかもしれないけどね。
あくまでの個人の見解なんだし、書きたいことは書こうと思っている。

例年、ほんと、ダービーの本命はすんなり決まるのだが、今年は迷った。
2頭に・・・。
トーセンスターダムとワンアンドオンリーだ。
しかし、皐月賞にトーセンスターダムを出走させると聞いた瞬間、ワンアンドオンリーに決めた。

正直、池江厩舎に腹がたったよ。
トゥザワールドと2頭出し。

トゥザワールドは皐月賞は勝てるかも?と思ったけどね。

トーセンスターダムは感覚が空きすぎてたし、そこを避けてワンステップ踏んでダービーに出走させてほしかった。
まあ、個人的な希望なんだけどね(汗)。
能力で勝ちきれるかもしれないと思って皐月賞では期待を込めて本命にしたけど、やっぱりそんなに甘くないよね。

ま、オーナーさんはクラシックには出したいだろうからね。

ゴールドシップが皐月賞勝ったあとでもディーププリランテを本命にしたしね。


くどくどと何が言いたいのかというと・・・。

レッドリヴェールが確実にダービー出走を表明したことによって、迷ってる。

今年の3歳で一番強いのはハープスターだと思っている。
その次が、レッドリヴェールだと思っていたからだ。

恐らく・・・。
ダービーで本命にするのはレッドリヴェールだと思う。
何で迷ってるか?それは、鞍上が福永くんだから・・・。


でも、正直、今年は直前で考えが変わる可能性がある・・・。


それでも、ハープスターとレッドリヴェールの2頭は抜けていると思ってるし、信じてる。
オークス馬とダービー馬の凱旋門賞挑戦。
素晴らしい♪

と思うよ。

あっ、オークスはハープスターにとってステップレースだと思っている(笑)。

競馬は何が起こるかわからない。
でも、夢見てもいいでしょ?

気の早い話なんだけどね~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
残念でした(涙)

ただ一言、ミッキーアイルは強かった・・・。です。

第19回NHKマイルカップ
◎ショウナンアチーヴ6着
○ミッキーアイル1着
▲アトム8着
△ホウライアキコ5着
△サトノルパン9着
×ショウナンワダチ10着

第36回新潟大賞典
◎レッドレイヴン3着
○マジェスティハーツ2着
▲ケイアイチョウサン14着
△ユールシンギング1着
△タマモベストプレイ7着
×サクラアルディート6着

春GⅠ4戦1勝

来週こそは、獲りたいな(汗)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このレースはすんなり決めた。
この路線では、ミッキーアイルが抜けていると思ってた。
でも、ステップレース、レース間隔が気に入らない。
まぁ、対抗には一応するけどね。

ここはショウナンアチーヴに期待!!

東京11R
NHKマイルカップ
⑤ショウナンアチーヴ◎
⑩ミッキーアイル◯
⑨アトム▲
⑦ホウライアキコ△
⑧サトノルパン△
⑫ショウナンワダチ×
買い目
馬連
⑤-⑦、⑧、⑨、⑩、⑫
自信度★★★★☆

新潟11R
新潟大賞典
⑯レッドレイブン◎
⑤マジェスティハーツ◯
①ケイアイチョウサン▲
②タマモベストプレイ△
⑩ユールシンキング△
⑬サクラアルデート×
買い目
馬連
⑯-①、②、⑤、⑩、⑬
自信度★★★★★

明日は大笑い?のはずたよ~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
馬連1着、4着・・・。
3連複1着、2着、3着・・・。

まあ、見事に買い方が下手な人間だよな、オイラ。

フェノーメノ2連覇。
ステイヤー・・・。
とりあえず見事だよね。

キズナ4着・・・。
敗因は??
久しぶりに聞く言葉かもしんないけど、『距離の壁』?なんだろうか?と思ったりする。
そんなにレース運び悪くなかったように見えたしね。
これで、ディープ産駒3000mの壁を突破できず!ってことだよね。
もちろん、サンデー系でそんなに長距離が強いというイメージは持ってないけど、ダンスインザダーク、マンハッタンカフェ・・・。
ステイヤーと言われるのはこの2頭くらいなんじゃないかな?なんて思ったりする。
スペシャルは天皇賞(春)勝っているけどやはり、ベストは東京2400mの気がするもんね。
そして、ディープインパクト・・・。
やっぱり、彼自信は怪物だったんだと思う。

ウインバリアシオン見事だよね。
きちんと2着に入ってるもんね。
力は出してるんだと思う。
GⅠの壁を破る何か?が足りないんだろうね。

そして・・・。
ゴールドシップ・・・。
出遅れはしたけどね。
7着。
やはり、この馬だけは軸にはできない。

京都11R
天皇賞(春)
◎キズナ4着
○フェノーメノ1着
▲ゴールドシップ7着
△サトノノブレス8着
△ウインバリアシオン2着
×アドマイヤラクティ13着
✩ラストインパクト9着

春GⅠ成績3戦1勝

今日、キズナが負けたことで、今年の主役はジェンティルドンナとハープスターなんじゃないかと思ったりする自分がいる。

来週はNHKマイルカップか。
笑いたいな~♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。