オホーツクkayak&ハンティング

2010年よりkayakフィッシングを始め、2015年からハンティングを始めました。kayak55.comより沢山のアドバイスを頂きバイキングカヤック・プレデタープロフィッシュに決定。狩猟はエゾシカ専門のハンター目指します。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。



テーマ:

今年は8月に3つの台風、連続してくるので網走川はあふれる一歩手前です。




         水が引いた後の網走川、まだ濁りがとれません。カゼ



畑も大雨で、乾く暇がありません。馬鈴薯畑もかなり水につかりどうなることやら。



雨が連続して降りすぎです。


早く天気が回復してほしいものですが、台風11号もどこに向かうか心配です。


今週からサケが解禁になります。

またにぎやかな季節がやって来ます。

サケ釣りが始まればエゾシカ・ハト・カラスとはしばらく休戦です。メラメラ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

すっかりハンターブログになっていましたが、チミケップ湖でカヤックを見てメラメラがつきました。

準備は前の日から。一年ぶりなので忘れ物がないように確認・・確認。


軽トラにカヤックを載せるのは初めて。荷台が高くなったので少し手間取りましたが、荷台がでかいのでいくらでも荷物が積めるのが最高です。べーっだ!



もう少し前に出せればベストですが、問題なし。


目指すは、一年ぶりの能取湖・・・・・


あらー風が強すぎ・・・・ゴムボの方も様子見・・・

風が収まるのを待つため・・河口ぶらぶら・・・


能取湖河口にはマス釣りでしょうか?ルアーを投げている方が10人程度・・

もしかして・・・河口両岸500mは禁漁では・・・?

釣れてる様子は見れませんでした。


場所を河口より奥に移動すると、何とか出廷できそうなので準備。アップ



久々のカヤック・・・いいねー・・狙いはカレイ。朝は4時に出たのに、釣り始めたのが8時。

あまり期待できないかと思いましたが、型のいいのが釣れ始めました。



あまりに暑いので熱中症にならないように、2時間で終了。釣果は10枚でした。にひひ



      山も海もいい季節です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は「山の日」

山に行くしかありません。ビックリマーク

山には猟銃を持参しないといけません。!?ラブラブ!



雌阿寒が見える山奥です。天気も最高、気温も最高32度。



途中でこんなものも現れます。叫び

山の中の木陰は涼しいねー。


チミケップ湖では・・・・・あらーカヤックが見えました。

私はしばらくご無沙汰しています。そろそろ私も出撃せねば。メラメラ


アオサギも来ています。

週末ハンターで、エゾシカはここ一ヶ月後無沙汰しています。なかなか見れない日々が続いています。


カラスとハトを5羽ほど獲ったところで、山の中をぐるぐる回っていると・・・・右側にエゾシカ発見。

散弾銃からハーフライフルに持ち替えて・・弾を装填・・・・・50m・・・逃がす距離ではありません。

ドーン


久々にいただきました。丸々と太った♀80kgはあるでしょう。

重くて・・・中国製ボート用電動ウインチで引き上げ成功。

どこにでも引っ掛けられるすぐれもの。



肉が底をついて来たので、販売せず冷蔵庫で熟成します。クラッカー


外は30度、朝露と大汗かいてぐしょぐしょになりました。ショック!
トータル14頭です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。