タテンポガイド
ECサイトを運営する際に、スマホユーザーのことをわすれてはいけません。
以下の記事ではモールやECサイトが、スマホでも最適化されてるかどうかをかくにんしています。
スマートフォンはPCに比べて画面サイズが小さいため、画像表示に気を遣っているサイトも多いはず。
特に、サイトの使いやすさが売り上げに直結するECサイトでは、商品の魅力を伝えるために、画像表示に気を遣っているサイトも多いのではないでしょうか。今回は、ECサイトをリサーチして、スマートフォン画像表示の傾向を探ってみました。
調査対象となったサイト一覧
ZOZOTOWN(http://zozo.jp/)
NISSEN(http://www.nissen.co.jp/)
価格コム(http://kakaku.com/)
楽天(http://www.rakuten.co.jp/)
Amazon(http://www.amazon.co.jp/)
ディノス(http://www.dinos.co.jp/)
ベルメゾン(http://www.bellemaison.jp/)
マガシーク(http://www.magaseek.com/)
ヤフオク!(http://auctions.yahoo.co.jp/)
「ECサイトから見る、スマートフォン画像表示の傾向より」
スマホでのEC最適化なんてあと、なんて思わないでくださいね。
スマホ触ってる時間のが長いから、ウィンドウショッピングをする人って意外と多いんですよ。
スマホで見て、気に入ったやつを改めてPCで見て、かう。
その流れが売上につながらないわけないですよね?
タテンポガイド