10月24日の神戸王子動物園(2)・ジャガーとヒョウ | あ~した、てんきになぁれっ!

あ~した、てんきになぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by

あ~した、てんきになぁれっ!-1024kobe-02
円型猛獣舎。

ジャガーである。


ヒョウとの違いがわかるかな?


あ~した、てんきになぁれっ!-1024kobe-02

あ~した、てんきになぁれっ!-1024kobe-02

あ~した、てんきになぁれっ!-1024kobe-02

あ~した、てんきになぁれっ!-1024kobe-02
こちらは超希少動物のアムールヒョウ。


野生では2~30頭しか存在しないという‘ほぼ絶滅動物’

あ~した、てんきになぁれっ!-1024kobe-02
日本国内でも神戸王子動物園に1頭(老齢の♂)
旭山動物園の双子の兄弟
広島市安佐動物公園に親子5頭、の計8頭だけ。
海外から連れてくるしか繁殖の道はない。。。

あ~した、てんきになぁれっ!-1024kobe-02




あ~した、てんきになぁれっ!-1024kobe-02

あ~した、てんきになぁれっ!-1024kobe-02

あ~した、てんきになぁれっ!-1024kobe-02
マック。


瞳が写らんなぁ、と思ってたら

長い睫毛が邪魔してた(苦笑)

あ~した、てんきになぁれっ!-1024kobe-02

あ~した、てんきになぁれっ!-1024kobe-02
ズゼ。


柵の間からちょっとだけ。。。

あ~した、てんきになぁれっ!-1024kobe-02