天王寺動物園・チュウゴクオオカミ赤ちゃんズ | あ~した、てんきになぁれっ!

あ~した、てんきになぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by

あ~した、てんきになぁれっ!-tennouji-wolf あ~した、てんきになぁれっ!-tennouji-wolf
今回から5月30日(土)に訪ねた大阪市立天王寺動物園 編。
1月17日、2月21日に続いて今年3回目。

自宅から電車で3駅、徒歩30分ちょっとと
至近距離にある割にはあまり来てない。。。(;´▽`A``
いつでも来れるという安心感かな(・・?)

朝一で来るつもりが寝過ごしたので出遅れた。。。(ーー;)
10時半頃かな?着いたのは。。。

3ヶ月ぶりということで。。。
何を差し置いてもチュウゴクオオカミ舎へ。

あ~した、てんきになぁれっ!-tennouji-wolf
人影まばらな朝の動物園やけど
チュウゴクオオカミ舎には何人かの人影。。。

3月29日にチュウゴクオオカミの4つ仔が生まれて
GW中からぼちぼち人前に出てきてたらしい。
 (大阪市の報道発表資料
 (読売新聞の動画

あ~した、てんきになぁれっ!-tennouji-wolf あ~した、てんきになぁれっ!-tennouji-wolf
父チュンサン、母ユジン
4つ仔は♂1+♀3
名前も決まったようで
 元元(げんげん ♂)
 萌萌(もんもん ♀)
 明明(みんみん ♀)
 楽楽(らら ♀)
あ~した、てんきになぁれっ!-tennouji-wolf あ~した、てんきになぁれっ!-tennouji-wolf
どの仔がどの仔なのか
σ( ̄。 ̄) オイラ にはさっぱり区別がつきません。(;´▽`A``
あ~した、てんきになぁれっ!-tennouji-wolf あ~した、てんきになぁれっ!-tennouji-wolf
この頃になると
かなり自立しているようで
密かに(?)狙っていた4ショット、6ショットは撮れなかった。。。
あ~した、てんきになぁれっ!-tennouji-wolf あ~した、てんきになぁれっ!-tennouji-wolf
同じような写真ばかりで申し訳ないが。。。(;´▽`A``
あ~した、てんきになぁれっ!-tennouji-wolf あ~した、てんきになぁれっ!-tennouji-wolf
見た目は完全に「子犬」、という感じであるが、立派なオオカミである。
チュウゴクオオカミの飼育は国内では天王寺だけ。
あ~した、てんきになぁれっ!-tennouji-wolf あ~した、てんきになぁれっ!-tennouji-wolf
4匹のうち、
おとなしいのが1匹、
やんちゃなのが1匹、
ほどほどなのが2匹(笑)
(あくまで私見…笑)
あ~した、てんきになぁれっ!-tennouji-wolf あ~した、てんきになぁれっ!-tennouji-wolf
左)遊び疲れて。。。
右)チュンサン父さん
あ~した、てんきになぁれっ!-tennouji-wolf あ~した、てんきになぁれっ!-tennouji-wolf
今はもっと大きくなったかな?
ちょっとずつでも成長を確かめたいのでまた会いに行きたいね(笑)
あ~した、てんきになぁれっ!-tennouji-wolf あ~した、てんきになぁれっ!-tennouji-wolf
左)ユジン母さん

4つ仔は...
目印つけて欲しい。。。(笑)

to be continued...