一昨日のランチ何食べた? | 立川志の春のブログ

一昨日のランチ何食べた?

一昨日のランチ何食べた?


というゲームを昨晩飲みながらやってみたら、全く思い出せませんでした。

酔っ払っていたのですぐに諦めてしまいましたが、さきほどやっと思い出しました。


谷中はなし処終演後、たけ平兄さんに萬橘さんと一緒にラーメン半チャーハンセットご馳走になったんだった。

自分で払ってなかったから忘れてたんだな。

、、、って余計だめじゃないか。


思い出せてちょっとすっきりしました。

でも恐ろしいものですね。

あんなにありがたく感謝の気持ちでいっぱいだったのに、二日で完璧に忘れてるんですからね。


あの店うまそうだから行ってみよう、とか

あの本面白そうだから買ってみよう、とか

あいつと久しぶりに飲んでみよう、とか


思ったらすぐに行動に起こさないと、あっという間に忘却のかなたですね。


どこかでココナッツオイルが物忘れとダイエットにいいと聞いたので、それをコーヒーに入れて

昼食後に飲んでいたら昨日の会話を思い出しました。

すごいですね、もう効果出てるんですね。


因みにココナッツオイル入りのコーヒーは衝撃のまずさでした。

うまくする方法もあるのかもしれませんが、オイルとコーヒーのあまりの分離具合に一瞬吐きそうになりました。

口直しにチョコレート食べたので、結局ダイエット効果はチャラだと思います。

今度は違うものに塗ってみます。

↓味噌汁に入れたら豚汁みたいになるかもしれないな。



そんな、たけ平兄さんがラーメン半チャーハンセットを奢ってくれた思い出の谷中はなし処、

今月の公演は終了しましたが、来月の公演はまた25日(水)から28日(土)までやっています。

コントなども含め、極端に敷居の低い会を目指してやってます。


まだほとんど誰も気付いていませんが、予約も可能になりました。

(当日券を残しておくため、最大で10枚分くらいですが)


もしよろしければこちらまで↓

yanaka.hanashidokoro@gmail.com