Tuesday Night Live御礼 | 立川志の春のブログ

Tuesday Night Live御礼

2015年初のTuesday Night Live、ご来場まことにありがとうございました!

寒い中、風邪が流行っている中、本当に感謝感謝です。


演目は、「たらちね」「大工調べ序」「ねずみ」でした。

たらちねと大工調べは二年ぶり。


めぐり合わせで一年以上やらないネタも出てくるんですね。


あとはトラウマになるくらいスベリ倒したネタとか。

しばらく心の傷が癒えるまで、あなたをもう少し輝かせることが出来るようになるまで、

寝ててくださいねというネタがいくつもあります。

かれこれ10年近く寝かしているネタもありますねー。

今年あたり、起こしてみるか。


お客さんの中には、懐かしいお顔もちらほら。

いつもチケットでお世話になっているPeatix代表で大学時代の先輩の原田卓さんも。

あの、麻雀とかその他色々下世話なことを教えてくれた卓さんがPeatixなんだ!

と知った時の「おーー!」という嬉しい衝撃を思い出しますし、今もこうやって毎月お世話に

なっているのはつくづくご縁だなあと思います。


アンケートを読んでいると、最近のイベントでお会いした方や、中には高校生のお客さんも。

無理やり連れてこられたのではなく、自主的に足を運んでくれたようで、これまた嬉しいですね~。

何でも英語落語のレポートを作成中とか。教えてもらいたいくらい。


日比谷に会場を移して丸一年。

今年は馬鹿馬鹿しい新作なども色々作ってやっていくつもりです。

もちろんネタおろしも。


チャレンジしながら出来るだけ楽しんでいただける会にしていきますんで、本年もよろしくお願いします!


次回は2月17日。

お待ちしてます!


http://peatix.com/event/70227