本日です! | 立川志の春のブログ

本日です!

本日です!が二点あります。


まず一点目は、掲載記事です。

産経新聞のオピニオン欄で私のことを取り上げていただいています。

なんと五日連続!

産経新聞本社に足を向けて寝られないくらいありがたいことです。

まずはどっちの方角か調べないと!


本日は二日目。

まだ読んでいないので、これからコンビニに向かいます。

全国版なので、大阪のばあちゃんにも読んでもらわないと。


↓こちらは昨日の記事。




私にまだもみあげがあった頃の写真です。


二点目。


本日日比谷コンベンションホール(日比谷図書館地下一階のめちゃくちゃきれいなホールです)

にて、毎月恒例の独演会が開催されます。

19時15分開演です。

会社勤めの方の退社時間と会場の撤収時間との兼ね合いでベストな時間を選んだら、

この面倒くさい時間になりました。




まーだまだお席はあります!


①落語って「するってえと」的な江戸弁すぎて平成生まれの若者には分からないんじゃないかな?

②初心者がいきなり入っていったら一見さんお断りって言われるんじゃないかな?

③着物とか着ておめかししていかないとダメなのかな?

④仕事終わって行ってみたら当日券なしとか言われちゃわないかな?

⑤Tuesday Night Liveって英語の会なのかな?

⑥会場のトイレきれいかな?

⑦志の春って面白いのかな?


お答えします。


①問題なくわかります。常磐線沿線の柏出身の私からすると、牛久以降のおじちゃんおばちゃんの

会話よりは間違いなくわかりやすいです。

②一見さん大歓迎です。なんならハグしたいくらい大歓迎です。(無理やりしませんからご心配なく)

③ジャージで大丈夫です。

④120%ないです。会場後方に広大なメディア席も用意してありますし。(前からつめてもらうため)

⑤日本語です。極力外来語もしゃべりません。今日は話の都合上、ちょっとだけ片言の中国語が入るかもしれません。

⑥すっごくきれいです。テンションあがるくらいきれいです。

⑦そ、それは、、、実際に聞いてみてのお楽しみ♪


というわけで、19時15分より、高座にてお待ちしております!

前半二席、後半一席なので、休憩後の後半(20時15分くらい~)だけ間に合うという方も是非!

ちょっとお安くしておきますよ~。


ご予約は、、、

http://peatix.com/event/67102  もしくは t.shinoharu@gmail.com  まで!