久しぶりの更新です。
来週21日からは小学生の娘たちが夏休みです。
早いですね☆
もう夏休み!!
夏休みは育成会の旅行や家族旅行、
ばあちゃんの新盆や小学5年の娘の陸上大会の練習などなど
やることいっぱいですが、楽しい休みですね

さて7月も行事がいっぱいでした。
7月12日。
私が住んでる町には「お田植祭り」という伝統的な祭りがあり
その祭りの1つ「獅子追い」というイベントがあって
今年から小学3年の娘も参加することになりました。


↑↑↑このような衣装をつけて
街中を走ります。
7月12日もかなりの暑さ!!
途中、給水しながら最後まで走り切りました。
小学5年の娘も前日まで体調が悪かったのですが
どうしてもお祭りに参加したいということで
私も沿道を一緒に走りながら
最後まで獅子追いに参加できました。
これで、大きなイベントも1つ終了。

さてさて、本日もモニター品をご紹介。


株式会社マンナンライフ様から~~~
大粒アロエinクラッシュタイプの蒟蒻畑パイナップル味×3個

しっかり食べごたえのある大粒アロエと
クラッシュフルーツこんにゃくのパウチゼリーです。
アロエとフルーツこんにゃくの新しい食感を
お楽しみいただけます。
アロエの美味しさを引き立てる瑞々しく酸味のきいた
パイナップル味です。

1食あたり食物繊維6.3g 49kcal

↑↑↑クラッシュタイプ好き~~~
しかもアロエもパイナップルも大好きなので
早速いただきました。
全部食べても49kcalはうれしいですね☆

アロエが大きくて触感がいいです。
パイナップルの甘みも美味しい~~~。
小腹がすいた時や甘いものがほしい時に
これなら安心して食べられます。
現在ダイエット中の私・・・・・。
この甘さはとっても嬉しい~~~。
娘も美味しいと言って、食べてました。
ぜひ興味のある方はお試しくださいね☆

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

最近読んだ本。

やってみました!1日1食 [ 船瀬俊介 ]
¥1,404
楽天

1日3食は食べ過ぎ。
1日3食食べてるのは日本人くらいだそうで・・・・。
最近疲れが取れずだるくて胃も重い感じがしてた時に
この本を興味本位で読んでみました。

これを読んですべて納得!!
食べれば食べるほど消化するためにエネルギーを使うので
体がだるくなうそうです。
私はこの本を読む前から忙しくて食べない時や少量しか食べない時の方が
体調がいいなぁ~っと感じてはいました。
でも、子供たちも学校では1日3食きちんと食べましょう!!と
教えられてるし、一緒に食べるようにしています。

今のところ、主食の量を今までの半量。夕食は主食なしにしています。
野菜中心のおかず。
かなり胃の調子が良くなって、
ぐっすり睡眠ができるようになりました。
3食食べている人は8時間、2食の人は6時間、1食の人は4時間の睡眠時間で
良いそうですよ。
だんだんと1日3食から1日2食にしていきたいと思っています。

それでは本日はこの辺で。
今日から親戚が泊まりに来るので
これからいろいろと準備しようと思います。

ペタしてね読者登録してね