昨日はサークル活動~~。
お誕生会&親子クッキングでのメニューを決めました。
「たこ焼き」
5月生まれのママさんの好きなものを聞いたら、
「たこ焼き~~」とのお答え!!
たこ焼きパーティーに決定。

子供たちも食べれるようにタコではなく
ウインナーとかチーズとか・・・。
あと、ホットケーキミックスも準備して
たこ焼き器でまんまるに焼いちゃう予定です。

ホットケーキミックスの方は
何か入れた方がいいのかなぁ~~。
「これ入れるとおいしい」とかありますか?

さて、本日もモニター商品のご紹介を1つ。
これからの季節にぴったりの商品かなぁ~~

↑↑↑

正田醤油株式会社様から~~
「麺でおいしい食卓シリーズ れもんつゆ」
1人分×2袋入りが届きました。

これからの季節、冷たいそうめんとか
さっぱりしたものが食べたくなりますよね。
そんな時にぴったりですよ。
ストレートタイプなのでそのままで


早速いただきました。


袋を開けたとたん、レモンの香りが・・・・
なんとさわやか~~~

冷たいそうめんで頂きました。


なるべくそのままで、味わいたかったので
揚げ玉だけのせてみました。

レモンの果汁たっぷりって感じです。
ストレートタイプなので、少し濃いめなのですが
おいしいです。
私はもう少し薄くてもいいので、お水少々入れるとぴったりかも?

うどんやそうめんの時に、おつゆとして使うのはもちろん、
調味料として使うこともできるそうです。
酢豚ならぬ「れもん豚」のように
あんかけに使っていいみたい・・・・。
もう1袋あるので、今度はそれを作ってみようかなぁ~~。
ぜひ興味のある方は、「れもんつゆ」お試ししてみてね。

本日も最後まで読んでくださった皆様方、
ありがとうございます。

モニプラ様、正田醤油株式会社様、
このたびはモニターに選んでいただきまして
誠にありがとうございます。


ペタしてね読者登録してね


正田醤油のファンサイトファンサイト参加中