新学期が始まったばかりで

娘っ子たちは毎日帰りが早い・・・。

2年生の娘はやっと今日から給食始まったにひひ


相変わらずモニターがたまりつつある私・・・・。


今日は美味しい調味料のご紹介。




一番食品株式会社様から~~

「まるっと柚子」120ml  604円

柑橘類ではトップクラスのビタミンCを含む「柚子」。
果皮には体を温める成分も含まれています。ゆずってちょうだいシリーズでは、ストレート果汁だけでなく高い栄養価の果皮まで”まるごと”使用しました。



これは素敵な調味料・・・・・。

早速お料理に使ってみました。




かなり柚子~~(笑)

まるごと柚子を絞ったって感じです。




お醤油と合わせて・・・・・・。




「餃子のたれ」にしてみました。


酢を使うよりも爽やかで食べやすいです。


ちなみに今回の餃子は・・・・・

「米粉の皮」で作ってみました。

ツルっとしたのどごしの餃子・・・・・・。

柚子の爽やかさで、さっぱりと食べられて美味しい~~。



そしてもう1品。




「鮭のホイル焼き」



小さじ1/2程度をかけて・・・・・・

アルミホイルを閉じてオーブンで焼きました。





魚の臭みもなく、美味しく出来上がりました。


食べる時に少量かけても美味しいです。



まだ「まるっと柚子」残っているので、

新しいレシピを考えてみたいと思います。


柚子好きの私も満足の商品でした。


ぜひ興味のある方は、お試しくださいませ。

一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中



モニプラ様、一番食品株式会社様

この度はモニターに選んで頂きまして

誠にありがとうございます。