久しぶりに更新します。


我が家の小学生の娘たちは

昨日終業式でした。


本当に早いですね~。

あっという間に冬休みにクリスマス、年末・・・・

どどーっと過ぎていきますガーン


ついこの前年賀状を作ったと思ったんですが

また今作っております・・・・。



さてさて、本当に書きたいことがたくさんあって

困っちゃうな~目



まずは弟のバッグを作りました。


11月に誕生日だったのですが

時間がなかったし弟にも会えなかったので

年末に実家に帰った時に渡すということで

「誕生日プレゼント」用に作りました。




会社に通勤する時に

ペットボトルと財布などを入れていくので

ペットボトルが隠れる高さのバッグにしました。




マチがあって

硬めに接着芯を張ってあります。




中はこんな感じ。

マグネットボタンで開閉できます。



三女ちゃんと一緒に

幼稚園の未就園児クラスで

こんなものを作ってきました。




↑↑↑

画用紙や折紙、水引などを使って

お正月飾りを作りました。


2015年は未年なので

ひつじも貼ってあるのです。

可愛らしくできたのでお部屋に飾ってあります。





我が家の三女ちゃん

雪が積もってもお外で遊びたいようです。

帽子に手袋で

お姉ちゃんたちの後を追いかけて

外で元気遊んでいます。



そして・・・・

またまたため込んでいるモニター品のご紹介!!



↑↑↑

ユーイング株式会社様から~~

「大豆の五目煮 1袋」





1袋食べても89キロカロリー


”大豆”は「畑の肉」とも呼ばれ、血液中のコレステロールを下げ

老化防止にもよく、食物繊維やビタミンB群も豊富で

ダイエットや健康志向の強い方の重要なタンパク源にもなる食材です。

れんこんはでんぷんが多く、ミネラル・ビタミンC・

食物繊維等も豊富で、野菜としては珍しいビタミンB12で

貧血を予防し肝臓の働きを助けます。




↑↑↑早速頂きました。


こんにゃくも大きめで食べ応えがありますネ。

蓮根のシャキシャキ感もいいですし、

味付けが薄味だけどしっかりしているので

満足できる味です。

大豆が柔らかくて美味しい~~。


私は朝食のおかずに頂きました。


1食分の小分けなので、

独身の方やちょっとおかずが足りない時などに

とっても便利ですね。

健康的な食生活はやっぱり和食なので

こういうお料理は体にいいですよね。


ぜひ興味のある方は

食べてみて下さい。美味しいですよ(‐^▽^‐)


もう1つのモニター品。



↑↑↑

口と足で描く芸術家協会様から~~

「デスクダイアリー2015」










各月初めには1ページを使い、迫力の絵を掲載、
季節に合った絵を、大きな画面でご覧になれます。
絵のタイトルと、作者の名前・出身地・プロフィールも紹介しています。







本当に素敵な絵がたくさんあって

見ているだけで癒されます。


口と足で描いたとは思えないぐらいに

芸術的で繊細に描かれています。




毎日の予定もたくさん書き込めます。

私は日記帳として活用しようかと

思っています。


毎日素敵な絵を見て

心を落ち着けて1日の出来事を

書きとめておけそうですね。



口と足で描いた絵ファンサイト参加中



モニプラ様、

ユーイング株式会社様

口と足で描く芸術協会様

この度はモニターに選んで頂きまして

誠にありがとうございます。

スローライフ楽天市場店[モニプラ]ファンサイト参加中