ブログ更新が疎かになっておりますが(笑)


娘っ子たちは元気なんですが

私が風邪をひいてしまい・・・・

しかも気管支炎になって、

現在抗生剤を服用中カゼ


私は風邪をひくと咳が出るタイプなので

長引くとどうしても気管支炎になってしまうのです。


さてさてそんな我が家に

最近新しい家電が仲間入りしました。




パナソニックの「ビストロ」


義父が親戚の家に行って

「ノンフライヤー」の話を聞いてきて

欲しがっていたんです。


そしたら、

旦那が検討した結果が・・・・・

こちらのビストロになりました。


我が家の次女ちゃんも肥満気味なので

こちらのビストロで調理して

油なしの料理、作っております。





野菜炒め~


油なしでもシャキシャキで

野菜の旨みがかなり出ています。

シンプルに塩コショウだけですが

美味しい~~

ホント、野菜が美味しく食べられます。




こちらは「鶏のてり焼き」


油は一切使わず、お肉自体の油で

皮もパリッ、お肉はジューシー!!


油がかなりグリル皿に落ちるので

脂肪カットになりますネ。






私が気になっていた「焼きイモ」

作ってみました。


かなり美味しいです。

さつま芋の甘味がぎゅーっと

濃縮された感じ(笑)


安いお芋なのにとっても美味しかったです。



別の日には・・・・・



今度は「ふかし芋」を作ったの。


こちらもかなり美味しい~~

皮まで柔らかくてお芋ホクホク。


ついつい食べ過ぎます(笑)


ほかに餃子を焼いたり

唐揚げを作ったりしたんですが

写真撮る前にすべて完食してしまった!



今のところ、実験的にいろんなもの作ってます。

まだまだ使いこなせてませんが

お菓子作りもしてみたいです。


1回でクッキーが50枚くらい焼けるので

楽しみです。


そんなんで、最近は料理が楽しい音譜



~モニプラ参加中~



「【テーブルマーク】【選んで応募♪】冷凍パンクッキングセミナーorお試しモニター」の画像、テーブルマーク株式会社のモニター・サンプル企画




HOKO食のスマイルショップ 【ベビーチーズ de デコ・キャラ弁】 画像募集

HOKO食のスマイルショップ 【ベビーチーズ de デコ・キャラ弁】 画像募集




【世界の口と足で描く画家たちが描いた絵が全ページに!】デスクダイアリー2015

【世界の口と足で描く画家たちが描いた絵が全ページに!】デスクダイアリー2015




iaraオリジナル商品♪ ファー付ショートブーツを5名様にモニター募集

iaraオリジナル商品♪ ファー付ショートブーツを5名様にモニター募集

【テーブルマーク】【選んで応募♪】冷凍パンクッキングセミナーorお試しモニター