今日の会津は雨が降ったりやんだりです・・・。


なんだかじめじめしております。

洗濯物が乾きにくくてがっかりです。


今日は美味しい昆布茶のご紹介。


田舎暮らしのアニエッティー♪
↑↑↑

玉露園様から~~

『減塩こんぶ茶』


こちらの商品、冷水でもOK!なんですって。

熱中症予防に、冷たいこんぶ茶なんていかがですかはてなマーク


早速、冷たいこんぶ茶作ってみました。



田舎暮らしのアニエッティー♪
うんうん、冷水でもさ~~っと溶けますよ。

氷を入れてさらに冷たくしてみました。

減塩なので、マイルドな味で飲みやすいですよ。

暑いのも美味しいけど、

冷たいこんぶ茶もなかなかいけます。

初めての体験です(笑)


お料理にも使ってみました。



~~きゅうりの浅漬け~~



田舎暮らしのアニエッティー♪

↑↑↑

家庭菜園で収穫したきゅうりです。

今回は「4本」使いました。



田舎暮らしのアニエッティー♪
↑↑↑

こんぶ茶を大さじ2/3くらい入れます。

よ~く混ぜてビニール袋にいれて

空気を抜いて冷蔵庫で1時間程度冷やせば

さっぱりした浅漬けの出来上がりきゅうり



田舎暮らしのアニエッティー♪
↑↑↑

ほどよい塩加減で

昆布の旨みもあって美味しいですよ。


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園



そしてもう1つ。


田舎暮らしのアニエッティー♪
↑↑↑

株式会社uruoi様から~~

潤健若美水うるおいけんじゃくびすい


こちらは完全無添加ミスト化粧水なんです。


成分が水と窒素だけなので

赤ちゃんにも使えちゃうんですよ。


早速使ってみました。



田舎暮らしのアニエッティー♪
↑↑↑

ホントにお水です。

でも、お肌に付けるとスーッと

肌にしみ込んでいって

肌がサラサラになりますラブラブ


顔から20~30cmほど離して

円を描くようにスプレーして使うそうです。


暑い季節はお化粧直しの時に使ったりすると

気持ち良さそうです。

髪のパサつきにもいいそうですよ。



私は敏感肌で、娘も肌が弱くてかぶれやすい体質なので

娘と一緒に使いたいと思います。


潤健若美水ファンサイト参加中

潤健若美水(うるおいけんじゃくびすい)日本アトピー協会推薦品


モニプラ様、玉露園様、株式会社uruoi様、

この度はモニターに選んで頂きまして

誠にありがとうございました。

こんぶ茶は、一緒に住んでいる義母も大好きなので

一緒に飲みたいと思います。

潤健若美水は肌が弱い娘と一緒に

毎日のスキンケアに使いたいと思います。


ペタしてね   読者登録してね