(有)堀田建具製作所 blog

群馬県を中心に木製建具・家具の販売を行っています。

 このブログも最初は、仕事中心に書こうと思っていたのですが、いつの間にかスノーボードの作り方やサーフボードの作り方などに偏って内容になっています。作って楽しんで 遊んで楽しんで こんなスタイルの生活を家族で楽しんでいます。
 スノーボードの製作に関してはメールで問い合わせてください、出来る限りお答えします。電話だとジャストタイムで時間を使ってしまうので必ずメールで問い合わせてくれれば時間が有る時に必ず返信いたしますので宜しくお願いします。

テーマ:
 
 
いよいよ今週末に迫って来ました、G・B・M
今週末も雪の結晶予報が出てますね、余り振りすぎると大変なですが適度に降る事を祈りつつ会場のホワイトバレースキー場は、第3土曜日は小学生無料とうれしい日になってますので子供と遊びながら試乗なんて感じでも良いんじゃないでしょうか
 
時間は、
土曜日 10:00~16:00
日曜日 10:00~15:00
となってます。身分証明書を預かる形で試乗が出来ますので免許書などをお忘れなく
くれぐれも、身分証明書の代わりに子供や彼女を置いてくとかはおやめください。
 
今回は、参加者のお知らせです。
 
先ずは、Sunrise Shred Service
数々のメディアで取り上げられているの知っている方も多いと思います。今回の試乗会では5本程度の板を試乗することが可能で、皆さんの最も興味の有る板ではないでしょうか?
一枚の四角いブランクスからそれぞれの感性でシェープして仕上げていく板は独特の乗り味があり癖になるそうです。
TJ BRANDからリリースされているTHE SHAPER シリーズの元になっている様子などもリンクのFacebookで見ることも出来ますの詳しくはそちらを覗いて見てください
Sunrise Shred Service
 
 
次に、八甲田に張り付き八甲田をベースに活動している、TJ BRAND FIELD NAVIGATORの保坂亮馬さんの自らの手で生み出される R&S です。彼独自の感性から生み出され、熟成させられているハンドメイドスノーボードで、八甲田の環境に合わせてた板を作り続けています。今回は、170cmと145cmの2本を試乗用としてお借りすることが出来ました。本当は、今週開催されているインタースタイルによったついでにお越しになってくれる事になっていたのですが、急な用が入ってしまい頂けお借りすることになりました。
R&S
 
次は、ハンドメイドスノースクートでは、パイオニアとして有名な有江さんが展開しているARIEL 各種大会やイベントなどで目にした方も多いと思いますが、昨年末に三重から埼玉に転勤をしてシャルマンの主と言われた有江さんですが、今シーズンからは群馬の山々も活動のフィールドしています。
残念ながら今回のホワイトバレースキー場ではスノースクートのリフト乗車の許可を得ることが出来ず展示のみの参加となってしまいますが興味の有る方も多いはず。
彼のFacebookから動画や画像などを見る事が出来るので是非チェックしてほしい
 
その他にも多くのガレージビルダーが参加してくれますので、ハンドメイドに興味の有る方は来て損はないと思います。
 
HT-CRAFTとしては、昨年末の作った板とそれの板をちょっとテールを長くした板を、嫁さんように新しく型から起こした板や過去の名作、珍作を10本程度持って行こうかと思ってます。
 
では、また順を追って紹介していきますのでお楽しみに
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「handcraft snowboard」 の記事

テーマ:



明日から、建具組合の技能グランプリの応援で静岡なのでしっかりと期日前投票へ行ってきましたよ!

さて、今日はこれから鴻巣駅でナイターなのでちゃっちゃっと終わらせないと寝る時間が無くなるぞ!

皆さんも、投票行こうね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はてはて、前橋に公営スケートボードパークをと言いだしてなんと3年目に突入
 
そこで、前橋のヨコノリの皆さんに協力をしてもらいたいのです。
 
今回の市議会選挙で、まちなかでのスケートパークの影の功労者というべき、45DAYSの事務方をやってた、岡くんが立候補しました。
 
 
私が前橋公営スケートパーク実行委員会の実行委員長をしてますが、実は橋本薫氏と岡まさみ君の影の功績があって話が進んできました。
 
まあ、なんというか感性とでもいいましょうか、ヨコノリなんですよね
 
皆さん、そんな我々に近い感性を持った奴を市政に送り込んで我々の為に働いてもらいたいと思いませんか?
 
とはいえ連休だし、みんな滑りに行っちゃうから投票に行かないよな~
 
期日前投票に・・・・・・・めんどくさいよな~
 
いやいや行きましょうよ!投票所入場券なくても車の免許が有れば投票できますので、仕事帰りに行きましょうよ!
 
夜8時まで大丈夫ですから、今日の仕事終わりに投票行きましょうよ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。