セミナーアンケートの声 | 静岡の住宅ローン相談・住宅購入専門のファイナンシャルプランナー  

静岡の住宅ローン相談・住宅購入専門のファイナンシャルプランナー  

静岡 住まいのマネープラン相談
代表 立林 毅士(たてばやし つよし)

「1世帯平均483万円の支払いを減らした静岡で唯一の住宅マネープランニング専門家」立林毅士です。


「今の住宅ローンを月に1万円減らす方法」ケーキ付きプチセミナー受付中

http://ameblo.jp/tate244/entry-11913438254.html


2014092207460000.jpg

2014092110130000.jpg

昨日、これから家を建てたい人向けに「失敗しない家づくり×住宅ローンの借り方セミナーを開催しました。


当日、お仕事で不参加の方もいましたが、3組の方々にご参加いただきました。


「失敗しない家づくり」のパートは、


コンパイル建築設計事務所の平岡健一さんにご登壇いただきました。

http://compile.cc


私たち素人には分かりにくい見つけにくい家づくり家探しの失敗しないためのポイントをわかりやすく教えていただきました。


「失敗しない住宅ローンの借り方」は私がお伝えしました。


今現在、住宅ローンを返済中で不安があるという方もご参加いただきました。


次回は11月2日(日)10時からLIXIL(リクシル)ショールーム静岡(駿河区宮竹2-14-5)で開催します。


既に3~4組のお申込がありますので詳細は近くアップします。


今回のセミナーでブログにアンケート掲載の許可をいただいた方のお声です。


2014092207480001.jpg

Q1.今回セミナーに参加されるにあたってどのようなことにお悩みでしたか?

   (またはご興味をお持ちでしたか?)


・住宅ローンの仕組み

・家を建てるにあたって、どの様な事が「普通」なのかわからなかった。


Q2.セミナーはお役に立ちましたか?

   はい (はいの方はどのようなことがお役に立ちましたか?)


(失敗しない家づくりのパート)

しっかりした家を作るには、自分達も積極的に勉強しなければいけないと思いました。

私達は今回のセミナーに参加できて本当に良かったと思いました。


(住宅ローンのパート)

借入れ可能額の計算式が知れて良かったです。

自分で電卓を使って計算する事で、仕組みを理解する事が出来ました。

銀行だと銀行員さんが計算してしまうので. . . . 。


20代  女性


2014092207480000.jpg


Q1.今回セミナーに参加されるにあたってどのようなことにお悩みでしたか?

   (またはご興味をお持ちでしたか?)


自分は家を建てローン返済中なので、今のローンのままで良いのか少し気になり参加させて頂きました。


Q2.セミナーはお役に立ちましたか?

   はい (はいの方はどのようなことがお役に立ちましたか?)


(失敗しない家づくりのパート)

家の話も大変興味深かったです。

約一時間、一度も止まらずしゃべり続けた方の講演は初めてで、あきずに楽しかったです。(笑)


(住宅ローンのパート)

ローンについては定年までに返済とか全く考えていなかったのでこれから検討していきたいと思います。


40代  女性