私がブログを大切にしている理由 | 静岡の住宅ローン相談・住宅購入専門のファイナンシャルプランナー  

静岡の住宅ローン相談・住宅購入専門のファイナンシャルプランナー  

静岡 住まいのマネープラン相談
代表 立林 毅士(たてばやし つよし)

「1世帯平均483万円の支払いを減らした静岡で唯一の住宅マネープランニング専門家」立林毅士です。


私はSNSはブログとfacebookをしています。


SNSとはインターネット上での人と人とのつながり、コミュニケーションのやりとりができるという意味です。


つまり会わずにやりとりができてします。


そういう意味ではすごく便利です。


今はfacebookが主流でしょうか。


2014081808320000.jpg


とても便利な反面、デメリットもあります。


facebookは気軽にできるからかメッセージなしで友達申請が頻繁にきます。


私はお会いしたことがない人はもちろん、昔の知人や同級生でもメッセージがなければ友達にはなりません。


友達の数を増やすことに重きを置いていないからです。


好みの問題なので正解はありませんが、私はfacebookよりブログを大切にしています。


私はブログで相手の読者登録をするときは必ずメッセージを入れて読者登録をさせてもらっています。


メッセージを返してくれる方返してくれない方いますが、返してくれた方は後にリアルにお会いできることが多いです。


今年も10人以上、ブログからつながってリアルにひとりひとりお会いすることができました。


昔は「顔を見ながら話さなければ人は信用できない」と言われました。


ブログは記事を継続して読んでいけば、その人の思考や性格はわかります。


自分と感覚が近い方やご縁がある方はその後お会いできています。


まずはSNS上でブログもfacebookもつながりますが、どうせならリアルにお会いできるようなお付き合いをしていきたいですね。