ワクワク・・・ヽ(*´∀`)ノ  食べ物シリーズでリズムを | 北九州市八幡西区 黒崎 0歳〜大人まで 音楽から笑顔の花が咲くピアノ・リトミック音楽教室

北九州市八幡西区 黒崎 0歳〜大人まで 音楽から笑顔の花が咲くピアノ・リトミック音楽教室

ママも子供達も笑顔いっぱいの
ピアノ・リトミック音楽教室をしています。


ブログでは
レッスンの事・日々日常・育児・趣味の事を書いています♪

こんにちは。

北九州市 八幡西区 黒崎
AYAピアノ・リトミック音楽教室のayaです♫

今日は北九州も朝から雨~

四国・関西地区では
台風の影響がかなり出てるみたいですね

みなさんの所は大丈夫ですか?



昨日は楽しみにしていたある物が
届きました


それは・・・

「食べ物シリーズリズムカード」

以前より楽しく拝見させていただいている
わくわくピアノ先生のリズムカード

この記事を見た瞬間

「んーーーーこれは買いたい欲しい・・・
と思ったので

購入をさせていただきましたキャハハ

レッスングッツは

楽器店で購入したり

色々な先生方のブログを拝見して
良いなぁ~っと思ったものは

手作りしたりはしていますが・・・

なっかなか自分では
アイディアが思いつかず


で・・・早速今日

ちょうどリズムのお勉強をしている
Rちゃんのレッスンで使ってみました(*'∀`*)v
{A5AF2C7B-791C-4B57-8772-83952B4CBFC6:01}
可愛いカードと
{33E96B06-D5BA-4BC3-A12D-11A2968C5591:01}
こちらのリズムカードも使いましょう


今回は
食べ物カードとリズムカードを使って

自分で考えてもらいながら

その絵のリズムを
リズムカードを用いて置いてもらいました
ヽ(*´∀`)ノ
{23DD0B9B-7C7D-47AC-B00D-28BFBBCD4214:01}
絵に合わせてリズムを置いて
{43505426-6215-4656-81AC-C1DB8570F727:01}
絵を裏返して答え合わせ


最初どんな反応するかな?
とドキドキしたのですが

すごく楽しかったみたいで

「先生は見ててねぺこ
先生これ楽しい~たまんなーーーい
先生これ来週もまたしよう~」と

お約束をして無事終了てへ
{8A2853F9-0367-40EF-B8C9-ECE89506B872:01}
今日は7つのリズムをお勉強しました。


想像遥かに超えて
楽しくリズムのお勉強が出来ましたWハート

ちなみにRちゃんのお気に入りは
「ねこパン」だそうです(笑)

楽しくゲーム感覚で
リズムのお勉強が出来るって最高ですねハート

わくわくピアノ先生
ありがとうございましたLOVE
わくわくピアノ先生のブログ


AYAピアノ・リトミック音楽教室では
生徒募集中です。
{84F72EED-6B88-4955-9FB2-F9DD26E69A79:01}


音楽に興味がある方
ピアノしてみませんか?

体験レッスンも随時行っています。

メールでの問い合わせ
happyday-1125@i.Softbank.jp

件名に必ず「体験レッスン希望」
と記入してください。

メールの際はお手数をかけますが
①お名前(フリガナ)
②性別・学年(年齢)
③電話番号
④希望の曜日・時間帯
その他ご質問ご要望など…
記載の上メールをお送り下さい。

こちらからご連絡させて頂きます。