ブツドリ | tatanka

tatanka

ー Koji's official blog ー

ある固定の物だけを撮影する事を

“物撮り”

という。


よく 映像に出てくる

ガラスが割られるシーン。


ロケ先の建物のガラスを 簡単に割れるワケも無く、

そのカットは、別で

“物撮り”する。



今日はその様子を。。。



ここに登場するモンスターはw

190cm近い身長に 大学生当時は 今から-100kgで、俺と同じく 元フットボーラーで しかも 花形QB(クォーターバック)だったという・・・

想像するだけでも 嫉妬してしまうくらいの 男前だったという・・・

ナカタニさん。

現在 二児のパパ。 美術さん である。


先日、撮影準備中 ずーっと壁に向かって何かを投げているので、

キャッチボールでもしたいのか?と訊ねると・・・

実は この小さいガラスに

tatanka-20100130050739.jpg


カメラマンからの 当てるポイントの指定ありで、


石をぶつけ割るという大役があり、その為の練習だという。


失敗は許されない。

文字通り 『ぶつけ本番』

超プレッシャーだ・・・


さぁ、いよいよ本番。

元アメフト部2人でハドルを組み(オードリーがやるトゥース!ってヤツね。あれ、実はアメフトの掛け声なのよ。)

緊張の一投!!!

Set! Down!!

ガシャンッ!!!!!

・・・流石は名クォーターバック!!

完璧なコントロール。

tatanka-20100130050830.jpg

澄まし顔が、ニクイねぇ。。。


それでは、最後に


山本芳久Pとの お茶目な2ショットを どうぞ


tatanka-20091125125532.jpg