おととい、おとなりのおばあさんが天に召されました。

1人暮らしなので日ごろから何かあれば夜中でも起こしてください。と話していた。

でも、気づくこともなくおトイレで亡くなっていたそうです。

気づくことが出来なくてとてもやるせないです。

今、地震の影響で日本中がそっちを向いている中でも、私たちは生活していて日常がある。

被災されて亡くなられた方と同じくらいとなりのおばあさんにも冥福を祈りたいと思います。


ちょっと暗くなっちゃったけど・・・

東北は大変だけど、復興に向けて強いパワーもあるのは報道からも感じられます。

被災していない私たちは元気がでるように明るく応援したいです。



では、さぼりがちのまかない

行ってみよ~♪


3/17

・煮魚

・キャベツのおかか和え

・かぼちゃの味噌汁


今日はサバでした^^
たたみのお庭
青魚は体にいいよねо(ж>▽<)y ☆
たたみのお庭


3/18

・鶏肉のマーマーレード煮

・青梗菜とツナの胡麻酢和え

・しいたけの味噌汁


たたみのお庭
前にも書いたけど、あっさりした甘さでおいしいのよ♪

マーマーレードと醤油で味付けね^^
たたみのお庭

ごちそうさまでした。