12日は保育園の卒園式と発表会でした。


たたみのお庭


前日に東北と関東を襲った地震。

そんな中、子供たちは一生懸命発表して、この卒園という日を迎えることができてとても幸せです。

被災地ではそれどころではないんだなと思うととてもやるせないです。


職業柄、どうしても子供のことを考えてしまいます。

家族と離れ離れになっている子ども、不安な夜を過ごしているに違いないでしょう・・・


できることってなんだろう?

昨日は息子のサッカーの試合がありました。

協会でも義捐金を集めていました。

ほんとに少しの気持ち。

伝わるといいなと思う。


希望をもってほしい。



被災された方にお見舞い申し上げます。

また、ひとりでも無事な方が増えていくことを願っています。