翠嵐 京都 貸切露天風呂 檜(ひのき) | ホテル暮らしのアリエッティ2

ホテル暮らしのアリエッティ2

「ホテル暮らしのアリエッティ♪」の続きです

お洒落なホテルや南国リゾートのホテルを中心に記事を書いて行こうと思いますので、よろしくお願いします



「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」 SUIRAN A LUXURY COLLECTION HOTEL kyoto



に滞在してます。貸切露天風呂があるので早速行ってみました



ゲストサービスに電話して時間を予約するとスタッフが予約した時間の5分前に



部屋に迎えにきてくれます^^




貸切露天風呂は ヒノキと岩風呂の2種類あって今日はヒノキ風呂にしました








露天風呂の入り口 左がヒノキ風呂で 右が岩風呂




今日は ヒノキ風呂で 明日は 岩風呂に行ってみます







部屋に入ると暖房が効いてて裸になっても寒くありません



右がタオル置き場と洗面台



正面右がトイレ 左が シャワーと露天風呂への入り口










脱衣所から露天風呂がガラス張りで見えます








洗面台






タオル&脱衣かご






なんと!! 脱衣かごの横に紙に包んだものがあったので


アメニティかと思って開けたら!!






ひょえ~ 紙パンツ!!   どうも前の人?が使ったのを清掃してないらしい!!



うっかり触ってしまった^^;













シャワールーム ここを通って露天風呂に入ります


アメニティは THANN(タン)です とてもいい香りでうれしいです♪









ここからお風呂に入ります












なかなか熱めで気持ちいいです♪



ただ露天風呂だからしょうがないのかもしれませんが虫の死骸が10匹くらい浮いてるですね^^;



部屋を使う前に網で清掃して置いて欲しいです・・・





あと欲を言えば 脱衣所に飲み水とドライヤーがあれば嬉しいです♪