グランドプリンスホテル広島(2)日本料理「羽衣」和朝食 | ホテル暮らしのアリエッティ♪

グランドプリンスホテル広島(2)日本料理「羽衣」和朝食


朝食は 20Fの 日本料理「羽衣」で 和食を頂きました




チェックイン時に 1Fの朝食ビュフェが上になったと聞いたのですが、どの階だろうと



客室で案内を探したけど、どんなに探しても ホテル内の朝食の案内が見つかりませんでした





今回は朝食が付いてないプランだったので、朝食券が無く、どこに朝食のレストランがあるのか



案内も無く営業時間も判らない!  こんなのあり??





とりあえず、和食と決めてたので、日本料理のレストランに向かいました



私的には、ここのレストランの味はどうも口に合わないのですが、



広島でよくプリンスに泊られる方に最近は和食も美味しくなったと聞いたので チャレンジです





グランドプリンスホテル広島のレストランは景色は海が見えて(除く夜間)抜群にいいですね


ホテル暮らしのアリエッティ♪



ホテル暮らしのアリエッティ♪


他に客も居なくて 静かでいいですね




ホテル暮らしのアリエッティ♪


和定食のお品書きです




ホテル暮らしのアリエッティ♪


生ビールは えびすでした





ホテル暮らしのアリエッティ♪







ホテル暮らしのアリエッティ♪

ホテル暮らしのアリエッティ♪

ホテル暮らしのアリエッティ♪



ホテル暮らしのアリエッティ♪


ホテル暮らしのアリエッティ♪



ホテル暮らしのアリエッティ♪



ホテル暮らしのアリエッティ♪

ホテル暮らしのアリエッティ♪


ホテル暮らしのアリエッティ♪


頂きます!


ここの和食は まだまだのような気がする 単に私の好みに合わないのかもしれません^^;


決定的に味噌汁が美味しくない!  あ~ ANAホテルの和朝食の味噌汁が飲みたくなった!












気を取り直して 今回の部屋のメインイベント!!




ホテル暮らしのアリエッティ♪


やっぱり ここのビューバスは最高に気分がいい 入浴剤も柑橘系で リラックスできます





ホテル暮らしのアリエッティ♪


ブラインドを開けると 外は海!!!!








ホテル暮らしのアリエッティ♪


ぽ~としながら 船を眺めてます^^









久しぶりにこのホテルに宿泊しましたが、ターンダウンサービスができたのにはびっくりでした


調べて見るとプリンスカードGOLD会員のみのサービスでした






シェラトンホテル広島がOPENするまでは、このホテルをメインに使ってました


このホテルはプリンスカードGOLD会員(クレジットカードで宿泊実績関係なく作れる)だと


レストラン割引やレイトチェックアウト、ターンダウンなどの特典があります




グランドプリンス広島だと プリンスクラブフロアーにいつもUPされてました


しかし、UPされたのは部屋だけで プリンスクラブフロアー特典は使えません


シェラトン、ヒルトンなどはエグゼクティブフロアーにUPされるとほとんどの場合


フロアー特典が使えたりするのですが、ここは、それはないようです






最近良く使うようになったシェラトンホテル広島と比較してみると



立地の便利さは圧倒的にシェラトンが便利ですが


景色等の景観は市内では唯一海沿いにあって、圧倒的にプリンスがいいです





お値段はプリンスのほうがシェラトンの半額くらいで泊れます


ただシェラトンの場合はSPGプラチナ特典でラウンジのバータイム(フリードリンク)や朝食が無料で取れ


しかもコーナーデラックスにUPして頂けるので、圧倒的にお得感があります







私が思うに、プリンスもシェラトンのように年間25滞在以上する客にはプラチナ会員を設定して


無料でコーナービューバスにアップグレード、トップオブ広島でのフリードリンク(17-20時まで)に


プリンスクラブフロアー特典(温泉、朝食等)を付けシェラトンと同様にすれば、


この景観が素晴らしいので、もっと頻繁に利用すると思います