シェラトンホテル広島 13 そろそろ飽きたかも^^; | ホテル暮らしのアリエッティ♪

シェラトンホテル広島 13 そろそろ飽きたかも^^;

13回目の宿泊です


SPGプラチナ特典で コーナーデラックスにUP


今回は いつもと反対の部屋でした


たぶん 前回チェックアウトの際に バスルームの匂いが前々回から気になってたと申告しておいたので


処理されてるのかもしれませんね


今回の 部屋の バスルームは 何も 臭いませんでした




ホテル暮らしのアリエッティ♪


いつもの様子が 全て逆です





早速 クラブランジへ


今日は平日の為か まったく客が居ません


バータームを1時間過ぎて行ったのですが、




全ての料理は 手付かずの状態でした




ホテル暮らしのアリエッティ♪

ホテル暮らしのアリエッティ♪

ホテル暮らしのアリエッティ♪

ホテル暮らしのアリエッティ♪




全ての料理が 誰も手を付けてない状態でした



心配になって スタッフに 今日は ガラガラなの? って聞いたら



今日は 一般の団体さんが入ってて客室自体は込み合ってるとの事でした


ほっと 一安心です



週末も クラブフロアは満室状態だそうです



開業以来 クラブフロアーは 他に比べて 結構 いい線行ってるそうです



これを聞いて さらに 安心しました^^




ホテル暮らしのアリエッティ♪


他に客が居ないと 心配して しまいます




ホテル暮らしのアリエッティ♪

ホテル暮らしのアリエッティ♪



ホテル暮らしのアリエッティ♪


ホテル暮らしのアリエッティ♪

ホテル暮らしのアリエッティ♪

ホテル暮らしのアリエッティ♪


ホテル暮らしのアリエッティ♪


あとから オムレツが 登場しました


ホテル暮らしのアリエッティ♪



この所  宿泊ペースを増やしてて たまに1日置きだったりするんですが





いつも 泊ってると なんか 食べ物が 似たような物で 飽きてきたような気がします



良く私は 飽きっぽいって言われるのですが、まさに その通り!!



ごくたまに来るには、確かに1つ1つの食べ物は美味しく




それなりに満足しますが




仕事でホテル暮らしとか 長期滞在だと はっきり言って ホテル内だけでは


食べていけないような気がします



何がいけないかと言うと 俗言う 普段食がないからかな?


他のホテルだと ルームサービスやレストランで軽食(カレーライス、オムライス、ハヤシライス等)が


ある場合が多いのですが、まったくない


和食も、 毎日10000円近いコースや鉄板焼きやお寿司だけじゃあ


絶対に 無理がある



やっぱり ホテルから一歩も出ずに暮らしていけるような食生活を考えてもらいたいな


別に 日替わり定食とかを用意してと言うわけではなくて、日本人が普段食べてて


ほっとできる物を レストランで提供してもらえば 嬉しいです




たとえば



ANAクラウンプラザ広島のルームサービスメニューやレストランでは和風物で



ビーフカレー(18)、オムライス(22)、ビーフときのこのガーリックピラフ(19)、ステーキ丼(25)


広島お好み焼き(20)、ちりめんじゃこのピラフ(18)、ライス(3.5)


数字は100円単位です 18=1800円




これに洋食も加わって、ちょっと連泊しても なんとか食べて行けそうですが、




これに比べて シェラトンホテル広島のルームサービスの和食と言えば



にぎり寿司(70)、鉄火丼(50)、うな丼(50)、焼き魚(45)、てんぷら(50)


サーロインステーキ(120)、フィレステーキ(120)



ちょっと考えちゃうよね~



(これを書いた後で ご飯を 300円で提供してくれる事が判りましたよ~)





開業して 基本的な事は 十分こなしていけるようになってきました!


これからは 長期滞在できるよう、いろいろと改善してもらいたいです!






ちなみに、ラウンジでの食事に飽きたので ブリッジのメニューを見せてもらいました



もちろん 手軽に食べれる和食はなく、その中でも クラブハウスサンドがまた食べれそうでした




ホテル暮らしのアリエッティ♪




ホテル暮らしのアリエッティ♪


サラダ付き


不味くはないのですが、いつも シェラトンで食べてる 共通レシピのクラブハウスサンドではないですね


できたら シェラトンバーガーとクラブハウスサンドは 共通レシピで作ってもらいたいですね






さて、部屋に帰るとターンダウン完了です



ターンダウンと言い、客室のサービスは あきませんね!!


素晴らしいと思います



あとは 食!!!




朝食のラウンジもガラガラでした



ホテル暮らしのアリエッティ♪


客が居ない・・・



ホテル暮らしのアリエッティ♪

ホテル暮らしのアリエッティ♪

ホテル暮らしのアリエッティ♪



ホテル暮らしのアリエッティ♪

ホテル暮らしのアリエッティ♪


この朝食はこんなもんでいいかな でも 毎日だと 飽きるかも^^;


贅沢言わせてもらえば ごはんを電子ジャーに入れて置いてくれればいいのですが^^






ホテル暮らしのアリエッティ♪

お掃除カーとをはじめてみましたよ!