2017/02/02 歯科指導講座 | 郡山市多胎児サークル☆さくらんぼクラブ活動日誌

郡山市多胎児サークル☆さくらんぼクラブ活動日誌

多胎児サークルさくらんぼクラブのブログへようこそ!!
私たちは、福島県郡山市を中心に活動している、双子以上の多胎児のための育児サークルです♪
ぜひ、私たちの活動を覗いていって下さい(*^_^*)

2月に入り寒さ厳しくなる日々❄️今日は吹雪の中2月1回目のさくらんぼサークルでした🍒

今日は郡山市のきらめき出前講座から歯科衛生士さんがいらっしゃってくださいました‼️


子供達には絵本を読んで歯磨きの大切さを教えてくださり、ママ達には歯ブラシ指導や食生活の注意点などをお話ししてくださいました😁

↓歯ブラシ指導


産まれた時は0本の歯も成長とともに1本1本はえて、食生活も少しずつ変わってきます。成長に合わせた歯のケアが必要で、はえかわるからといって乳歯を大切にしないと永久歯にも影響がでるので、小さい頃からの歯ブラシの習慣化やフッ素塗布などを実践し、健康な歯で笑顔かわいいtwinズちゃんでいたいと思います☺︎☺︎✨
郡山市の1歳半検診や3歳児検診で歯科検診もありますが、こんなふうに衛生士さんにゆっくりお話し聞いたり個人的に歯ブラシ指導していただいたり質問に答えていただく機会はなかなかないので、とても勉強になった今日のサークルでした🍒

寒さ続く日々で体調をくずされてて残念ながら参加できなかった方々、おだいじになさってください‼️
そして今年度のサークルも残り3回💦体調気をつけて楽しみましょーね😊💕





福島県内の双子ちゃん・三つ子ちゃん、集まれ!!
見学・入会随時受付中です。
妊婦さん・郡山市外の方も大歓迎♪
ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい☆

サークルの詳細はこちら

活動内容はこちら

会則はこちら