8月11日(土)福島県広野町復興まつり流れ星


午前9時10分

南浦和西口に到着し、逸る自分にクスッにひひ


集合時間は午前9時30分~45分

辺りを見回してもまだ誰も来てない様子




午前9時25分

椿フラガールの陽子さん 登場!!

優しく可愛く、それでいて仕事完璧の陽子さん

イメージにぴったりの装いラブラブ

会えて嬉しくて抱きついてしまうドキドキ

そんなに久しぶりの再会でもないのですがね(笑)



午前9時30分になると

きたー!!

龍のように力強く天使のように優しく女神のように美しく輝く

手当の輪 代表の斉藤京子さん 登場!!


そして皆を支え守り導く大地のような

ジャーナリストの里香さん 登場!!


今回 里香さんは広野町とのやり取りから企画準備、伝達、手配などなど

細かく細かく 手当の輪の活動を導いて下さいました。


里香さんの撮る写真は 温かくて現場の空気がそのまま伝わる写真ですキラキラ

是非⇒里香さんの書いているブログ をご覧ください。


ジャーナリストですから私が伝えるより

う~んとよく広野町復興まつりの様子が分かりますよ合格



3大パワーが揃ったら、続々と参加者が集まりました。

再会出来た方、初対面の方、続々と・・・



午前10時に埼玉を出発して

広野町の会場駐車場に着いたのが

ジャスト午後2時でしたグッド!


途中休憩も入り 美味しいものをお腹に入れつつ

ぴったり4時間のドライブ車


私は運転手でしたが

車内は、熱い心の持ち主が熱く語る訳ですから

退屈も疲れも全く感じずアッという間の4時間でしたニコニコ



車を降りて福島の地に足を着けた途端


あ~きもちい音譜


前回 仮設住宅を訪れた時もそうでしたが

福島の空気が私を優しく包んでくれます。

思いっきり深呼吸したくなるような

大の字になって空を見上げたくなるような

そんな心地よい不思議な感覚ですラブラブ


そこへ

やってきた現地のスタッフさん

東北なまりで親切に親切に対応してくださいました。


暑さへの配慮で冷たい飲み物やタオルも用意してあり

申し訳なくて・・・あせる


イベント会場に行くと

目に入ってきたのは 噂のエグモちゃん!!

いたぁ~ラブラブやっと会えたラブラブ


復興まつり委員のエグモさん!!

元気100倍のエグモさん!!


お話には伺ってましたが

まさに元気玉そのものでした!!


エグモさんの凄さは後から後から分かりましたラブラブ!

控室で話した方も

「エグモさんに声を掛けて頂いて・・・」

隣に居た方と話せば

「エグモちゃんの店、二次会で行くか?」と

みんな知ってるエグモさんキラキラ


すごいですねぇ~キラキラ



そして

あっという間に私たち椿フラガールがステージに立つ時間が訪れました音譜


が・・・

雨が降り出しました


やっぱり・・・

そんな気がしてました。

tataDanceSchool 発表会の日もそうでした。

電車が止まる程の嵐

浄化の雨でした。


今回も・・・

だからこそ雨が降ったら中止なんて考えられません


この雨と一緒に広野町に鎮魂のダンスを捧げたいと思いました。


★tata.Art.company★-2012/0811広野町復興まつり

★tata.Art.company★-2012/811広野町

私のソロでは

ただただ福島の空気に身を任せ踊らさせて頂きました音譜

考えていったフリとかなり変わってました

間違えたとも言う?(>_<)


途中から椿フラガールが後ろに現れ一緒に踊って頂けたのですが

なんと!!配信動画http://www.ustream.tv/recorded/24620809 を後で見てビックリ!!


当日 出番の前に初めて合わせをしただけで

椿フラガールのダンスも私のダンスも

お互いその時まで1回も見たこともありません、知りません

打ち合わせも何もなしで本番

なのに

出だしからバッチリ揃ってるではありませんか

別々に作ったダンスだとは全く思えない

コラボダンスでした音譜


想いが一つキラキラだからですよねラブラブ


涙そうそう・テヘレ

2曲終わり3曲目プープーアオエバを踊りがした時

ステージ前方中央で雷がオレンジ色に光りました雷


広野の空と、広野の大地、濡れながら集まって頂いた広野の方々

そして私たちのダンスが一体となり

鎮魂の祈りを捧げている


そう実感し感動しました汗キラキラ


ダンスの後には、その熱いムーブを鎮めるかの様な

Saigottimo さん の歌声が会場中に響き渡りました音譜

共に手当の輪の活動に参加しているSaigottimo さん

話せば話すほど引き込まれる素敵な方ですキラキラ

その魅力が歌に現れていて

聴きながらジーンとしました汗キラキラ


他の出演者の方々もずぶ濡れになりながら


雨にも関わらず会場が一体になった

素晴らしい時間でしたキラキラ



雨に濡れた体を拭いて

手当の輪のブースに行ってみたら

お客さんでいっぱいでした目

待っている方もいて嬉しい光景でしたラブラブ

詳しくは⇒コチラ



辺りが暗くなってくると

花火打ち上げまでのカウントダウンが始まり

雨なのにドカ~ンと夜空に花が咲きました。


お盆に打ち上げられる花火の本当の意味が初めて分かった気がします。


自然に涙が出てきました汗


2011年3月11日 

多くのものが失われた日

悲しみが沢山生まれた日


あの日から1年と5か月

手当の輪はずっと被災地に出向き

自分たちに出来ることを精一杯しています。


そんな方々に巡り合えたこと

本当に感謝しますラブラブ


そして

被災地の方々の笑顔

ありがとうございます。


素晴らしい人たちが集まり

素晴らしい活動で

素晴らしい時間を過ごせました。


これからも元気をお届けしていきたいと改めて実感した

素敵な1日でしたキラキラ



★tata.Art.company★-2012/811広野町
みんな みんな ありがとうございました。