同僚スタッフに感謝したいこと。 | TATぶろぐ~ネイル用品卸問屋の日々是好日~

TATぶろぐ~ネイル用品卸問屋の日々是好日~

ネイル用品・商材ならおまかせ!
新商品・売れ筋ランキング・商品比較など、ネイル好きのみなさんにとって役立つ情報!

みなさん、こんにちは。人事総務部の近藤です。
まだまだタイ旅行の気分が少し抜けず、今日のランチはトムヤムクン味のカップヌードルを食べてしまいましたタイ
普段あまりカップ麺は食べないんですが、友達のおすすめだったので食べてみましたが…
お、おいしい…ハート
病みつきになってしまうと健康上心配なので、たまーに食べることにしますごはん

さて、3月のブログで17年度の採用活動を紹介させていただきました。
(→こちら

あの時は、関西エリアでの活動でしたが、5月に入って関東エリアでも始まりました!

関西同様、説明会や選考で多くのスタッフに協力してもらっていますハート
普段拠点が離れているのであまり話す機会がないスタッフも、
ほんとに協力的で、アイディアも出してくれたり、さささっと動いてくれたり…
私はこの採用活動を通して、「この会社を選んで良かった~」と感じています。
この場を借りて、スタッフのみなさん本当にありがとうございまーす!

さてさて、採用活動の内容はと言いますと、まずは説明会からはじまります。

 

副社長の芳樹さん司会のインタビューコーナーキラキラピンク
「最近感動したことある?」「どんな仕事してんの?」「元気?」など、芳樹さん風吹きまくるインタビュータイム。

 

5年以上のスタッフから今年4月に入社した新入社員まで、
色んな社歴のスタッフの話が聞ける事でTATのことが少しは伝わったかな、と思います。

こういったシーンは学生の皆さんにだけでなく、
スタッフ同士にとってもとても良い場になります!?
普段同僚がどんな想いで働いているのか知ったり、おもしろエピソードを聞けたり…
「へぇ~、そうなんやぁ~」「素敵やなぁ~」と何度頷いたことか。

 

座談会でも学生さんはスタッフにいろんな事を素直に聞いてくれます。
改めて質問に答える事で、「私なんだか成長したなぁ」としみじみしちゃうことも(笑)

  

スケジュールの都合上参加出来ないスタッフのみんなも、学生のアンケートに釘付け目。
学生さんが書いてくださる「いい会社だなと思いました」なんていう褒め言葉は、
本当に踊りだしたくなるくらい嬉しいですニコ (笑)

そして選考や面接が始まっているという今日このごろです。

2017年4月からの新メンバーを迎える活動なので、約1年先にはなりますが、
新メンバーを迎えて、もっともっと皆さまのお役に立てるよう、精一杯頑張ります!

改めまして、みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!