三連休初日、またジラフで遅めのランチをしてきました。


パパが注文したのはハンバーグ。


ゆかこのブログ

私は豚の生姜焼きプレート。


ゆかこのブログ

この後、プードルを飼おうか迷っている私達は、

ぷうちゃんみうちゃんママさんに紹介して頂いたdog spaceというお店に行ってきました。


一匹、ちょっと気になる子に出会いました。

パパが抱っこをさせてもらいました。


ゆかこのブログ

タイニーサイズになると思われる子です。

今まで見てきた子の中では一番気に入る子に出会いましたラブラブ


即決するのは不安なので、もう少し考えるつもりです。


今飼ってる子はダックスの男の子で生後約10ヶ月です。

この子の躾も完璧では無いのに、

もう一匹飼って大丈夫かな??

今あるケージに2匹入れるのは難しいので、

とりあえず小さめのケージをもう一つ買って、

最終的に2匹一緒に過ごせるケージに買い換えるのがいいのかな?


とにかく色々悩んでいます。

まぁ何日か悩もう。


さて、連休二日目の今日は大好きなお酒を二種類並べてカレー鍋を食べました。


どちらも一升瓶です汗

私、お酒大好きなんですよーガーン


左は月ヶ瀬の梅原酒。

右はゆず酒。

どちらもロックで頂きます。

ゆず酒はここ最近で一番のお気に入りです。

無くなって来たから、また注文しなくちゃ。


ゆかこのブログ

カレー鍋はパックのまま使うと私達にはサッパリしすぎなので、

にんにくを下ろしたものと、

無塩バターを入れて、

片栗粉でとろみをつけます。

仕上げは玄米とチーズでカレー雑炊にアップ


ゆかこのブログ

嗚呼・・・もう当分カレー鍋は食べたくない気分です。げふっ。


おやすみなさい☆