№5 厚岸のかきづくし料理.... | 黄昏の黄色い帽子に一番星……☆

№5 厚岸のかきづくし料理....

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



国内宿泊


夜遅くの到着になったのにも関わらず、ナイフとフォーク夕食の準備をしてくださったのに、感激アップ


2011年元旦の夕食は、厚岸名産の牡蠣をいただくことに、



黄昏の黄色い帽子に一番星……☆


黄昏の黄色い帽子に一番星……☆


カメラ写真には無いけれど、アツアツメラメラのカキフライも出てきました。

数えてみると、プリプリの牡蠣が全部で12個も・・・。


新年、一発目の夕食も心身共に満腹となりました。



黄昏の黄色い帽子に一番星……☆


旅館の和室で、ぐっすりと睡眠ぐぅぐぅをとらせていただき、

翌朝、旅館前を散策あし


道東の気候は、積雪こそ少ないが、朝の冷え込みは完全に冷凍庫雪の結晶状態。

ツルツルの道路の上をおっかなびっくりに歩きながら、、、



黄昏の黄色い帽子に一番星……☆


黄昏の黄色い帽子に一番星……☆


漁の方は、お正月休みで、静かな漁港風景。

そして、大量の牡蠣の貝殻が、ワタシの目には、斬新キラキラに映りました。


朝食を食べた後、旅館の方に、厚岸駅まで送って車いただくことに、、、。

途中、厚岸の街が見渡せる、道の駅に立ち寄ってもらえました。




黄昏の黄色い帽子に一番星……☆


温かい、鈴木旅館の方の厚意ドキドキに、とても良い気分になり。

厚岸駅到着。



黄昏の黄色い帽子に一番星……☆


黄昏の黄色い帽子に一番星……☆



9:06 根室行きの電車列車に乗車し、日本最東端の駅を目指すアップ



黄昏の黄色い帽子に一番星……☆


根室本線の釧路以東、通称・花咲線の乗車は23年ぶり。

前回の時は、天候が悪かったのと、夜間だったため、今回は、その独特の車窓、思う存分満喫することに、、、。



黄昏の黄色い帽子に一番星……☆


黄昏の黄色い帽子に一番星……☆


黄昏の黄色い帽子に一番星……☆

オークションなぅ


地平線、

太平洋の水平線、

野生のエゾジカ、

放牧の馬、

牧場の牛、

イヌワシの飛ぶ空、、、。


お酒焼酎の雪割りを呑みながら、北海道の大自然を満喫!!!



№6 納沙布岬から見た国境... >に続く、、、


婚活ブログ 毛蟹