今回のテーマ曲は! | 黄昏の黄色い帽子に一番星……☆

今回のテーマ曲は!

にほんブログ村 旅行ブログへ
 
 賃貸マンション 

昨年の北海道への旅でのテーマ曲は、音譜『銀河鉄道999』であったり、絢香×コブクロの『WINDING ROAD』などなど、、、、。


今年は、南国・四国への列車旅ということで、この曲がテーマ曲の一つ。

『HABANA EXPRESS』

寺尾聰のアルバム“Reflections”に収録されている、渋めのナンバー。

この曲をBGMにして、
もうすぐ、
ワタシは四国一周の旅にでます。



    


HABANA EXPRESS

煙草をくわえて窓を上げたら
ようやく自分に戻った気がするぜ
あんなにたやすく別れをぶつける気ままなお前に
勝てはしない


出会いは南の嵐のようで
根こぞぎ昨日をさらった恋さ
このままお前と生きてもいいとは
俺らしくもない 夢を見てた


Habanaの風に酔い
ただ お前と眠っただけさ
終わりのない恋なんて 
多分恋じゃないぜ



黄色い畑のうねりを見ていると
お前の熱い身体を思い出す
陽よけを下ろして抱き合う部屋では
まるで時間さえ止まっていたぜ


明日の行方を占うカード
わかっていたのさ駄目になるって
ひとつところに落ちつける筈もないのさそいつが
俺の運命(さだめ)


Habanaの風はまだ
無邪気にお前を連れてくる
傷つかない恋ならば 
しないほうがいいぜ



ブルーな気分におかまいなしに
レールの響きは希望を刻む
陽気なお前の恋物語に
ふたりで笑った夜もあったぜ


雑誌にすみに書いたアドレス
考えあぐねて風にちぎった
どうやらこころを立てなおす頃に
黄昏近づき 次のStation


Habanaの風は今
ひとつの色に染まりだす
燃やしすぎた恋だから
きっと忘れないぜ・・・




介護