一日ボーッとしていました。DVD観たり、本読んだり、ブログ書いたり。本は考えをブラッシュアップしてくれるので良いですね。最近は小説を読むことはほとんどなくなりました。アマゾンで買うんですが、購入履歴を見るともうバラバラ(笑)



薬草、観相学、自己啓発、自伝、食育…



速読やフォトリーディングなどは出来ないので読むスピードは速くないんです。普通です普通。ただ2~3冊くらいを並行して読む。飽きっぽいのでこうやって読むとそんなに退屈しなくなるんですね。
↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング にほんブログ村
↑いつもクリックしていただきありがとうございます。



本もそうですが、ブログも結構面白い♪


心のブロックを外して豊かに生きるには?

引き寄せで幸せなる!

ゴールを設定する

1日で5万円稼げる方法とは!



リンクは貼っていませんが、現実路線のものからファンタジーなものまで♪えっ!ウソ?と笑っちゃうなものもありますが、お互いに何の迷惑になることもないので、そっとしておきます♪ぼくはおせっかいキャラではないので(笑)


目標設定というものがありますね。売り上げを、いついつまでにこれくらいにする。3年後の今頃にはフェラーリを買っている。豪邸に住んでキレイなネーちゃんに囲まれてウハウハな生活をする。



ザ・シークレットにもありましたね?ビジョンボードに将来なりたい姿や手に入れたいものの写真をペタペタ貼っておく。ぼくはビジョンボードではないんですが、欲しいものなりたいものリストを書きました。



実はいくつか実現したものがあります♪書いたことはすっかり忘れていたんですね。後から振り返ったら、おーっすげぇって!やっぱりホンモノなんだなって感動しました。これもアファメーションのひとつ。自分の脳に働きかけるもの。



映像化すると刷り込みやすいんですね。欲しい車や家、結婚したい人なら理想の人の写真を貼る。雑誌から切り抜いた芸能人やバッグ、ジュエリーなど。だから手っ取り早い方法のひとつです。



気を付けた方がいいこと。それはそれを手にすることに大義名分があるかってことです。あなたがフェラーリがほしいってことにしましょうか。

フェラーリ


カッコイイですよね。車のラインといい、存在感といいゾクゾクします!さて、このフェラーリ。どんな理由でほしいんでしょうか?



カッコイイから。



まぁ、そうでしょうね。もっと、根っこのところは?



人に見られると、優越感にひたれるでしょ?こんないい車に乗ってんだぜって!



そうなんです。そこなんですよ、ほとんどの人が。人との比較で自分が勝っているとか、人よりいい車に乗っているとかって、大義じゃないでしょ。だからビジョンボードに写真を貼ったって、ほしいものリストを書いたって、実現する分けないって疑うんです。



「ムリだなって、書いたって。」



同時にこう思うんです。よくあるじゃないですか?会社の研修でひとりひとり目標をいうヤツ。



「わたしは、今月の売り上げで500万円達成しますっ!」



心のどこかでムリだって(笑)宣言しておきながら、自分で否定する♪そう思っていなくても行動に表れるからおもしろい(笑)



前出のフェラーリ。例えば、小さい頃、お父さんが車のショーに連れて行ってくれて、いっぱい写真を撮ってとっても楽しかった。それから数年後、病気で亡くなってしまった。ものすごく悲しかったけど、お父さんと一緒に写った写真。親子でとっても楽しそう。



小さかったから分からなかったけど、大きくなって写っていた車がフェラーリだった。この写真を見るといつも楽しかったあの頃を思い出す。お父さんはもういないけど、あの時の写真を助手席に乗せて一緒に走りたい。



ほらっ。ぐっと重みがあるでしょ?これはあくまでも喩えだけど、ビジョンボードの効果があらわれやすいんです。逆に単に自分を良く見せたいとか、大きな気になりたいって欲望は実現化しにくい。



なぜかって?それはどこからスタートしているかって事。良く見せたいって、エゴでしょ?じゃ、写真を助手席に乗せて一緒に走りたいってのはどうよ?ってプンプンしているあなた。



そのプンプンもエゴですよ♪違うのはスタート地点なんです。喩えの場合はたまたま写っていた写真がフェラーリだった。だから一緒に写っていたのがバイクだって良かったと思います。自転車だってよかったでしょう。



その時の喜びとか楽しかったという思い、何にも変えがたい幸福感。幸福感なんです。優越感ではないんですね。そしてもうひとつあるんです、重要なポイントが。



それを得ることを否定しないって事。誰もが欲しいものやなりたいもの、望んでいるものを手に入りやすいものに設定することがアカンのですわ。



例えばバーキンのバッグとか、家とか。なんとか手に入りそうじゃないですか。働くなり借金し出でも。不可能じゃないですよね。既に見えているものにフォーカスしているってことです。だれしもここから間違っているし、間違っているから、
手に入れたとしても手元からスルッと離れる。



大金が入ってもなくなってしまうのは何故でしょう?宝くじが当たっても9割の人が不幸な人生を歩むとか。マイホームを買ったけど、収入が減ってしまったとか。念願の独立を果たしたけど、仕事が無いとか。



既に見えている世界にフォーカスしている。つまりあなたの望みがコンフォートゾーンの範疇(はんちゅう)にあるんですね。スピリチュアル的に言えば、同じ波動内にあるから。本当に欲しいもの、手に入れたいもの、なりたい自分って言うのはあなた自身の殻の外にあるんです!



想像のムコウにです。もっと言えば、モノなんてどうでもいいんです。フェラーリだろうが、豪邸だろうが。きっかけはフェラーリかもしれませんが、そこに執着する必要はない♪あなたがゴールと決めるもの。それはどう在りたいか。そこをゴール設定したとき、あなたは行動できます。



フェラーリがほしいって思ったって、二の足を踏んでいるとしたら、それは本当にあなたのほしいものではない。エルメスの限定品を手に入れてもちっとも満たされないとしたら、それはあなたが本当に望んでいるものじゃないんですね。



あなたのゴールは何ですか?
ゴールはあなたのすぐそばにあります。ゴールは遠いようで、すぐ近くに!



青龍 なで肩系スピリチュアリストでした。


それではっ!

メルマガ登録はコチラをクリック

ためになったなぁ、という方はクリックしてみてください。
シアワセがやってきます♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング にほんブログ村
↑いつもクリックしていただきありがとうございます