昨日、庭に生えているヨモギを摘みました。葉っぱが小さくて、それほど量は採れません。折角だから根こそぎ採ってやろうと掘ってみました。



移植ゴテを使ってグイグイ掘るんですが、根っこの長いこと!地表から浅い所を横に広範囲に根を延ばしているんですね。



前の日に雨が降ったからでしょう。引っ張ると、するするする~っと面白いように芋づる式に引っこ抜ける。



よしっ、これだけあれば!何か使える!


何に使うの?と疑問に思った方はクリックを♪
↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング にほんブログ村
↑いつもクリックしていただきありがとうございます



摘んだヨモギ。よく見ると根っこばかり。煎じて飲んでみようかな思ったんですが。薬草の本を読んでみると、





使うのは葉だけ…



葉っぱだけでした。



見渡せば草がたくさん。庭じゅう草ボーボーということではありません(笑)薬草になる草がたくさんあるということです。



ヨモギは便秘にも効いて、臓器の機能を正常にしてくれる。公害物質や老廃物のデトックスもしてくれるそうです。



一見ムダなものにみえて、実はすごく役に立つこともありますね。ヨモギはあくまでも例ですが、意外と多くあるものです。



全く意味なかったじゃんということもね。もちろんボクもありますよ。教会に通っていたこともあります。



1年間の通信講座も受けました。半年間、とあるセミナーを受講したこともあります。



どれもムダと言えばムダでした。だって自分には必要のないものだったので。あなたも心当たりがあるでしょ?



ムダと思えること。無駄。その一言で片付けてもいいんでしょうか?



あんなのするんじゃなかった!



ほんと、意味なかったよなぁ。



そう思うでしょう。分かりますよ、その気持ち。意味がないような事も、今のあなたがあるために必要な出来事だったんですね。そう、プロセスです。



散々浮気して、挙げ句の果てに借金まで肩代わりさせたアイツとのことも必要な事だった⁈

  

はい。



慣れない株に手を出して、親兄弟にものすごい迷惑をかけてしまったことも?



はい!




一所懸命働いてきたのに、理不尽な理由で会社をクビ。ショックのあまり鬱になって家から一歩も出られないことも?



もちろん!あなたに必要なプロセスなんです。どうしてそんな事が起きたかって?




理由は…













ない!ないんです‼︎



ただ起きただけ!



今のあなたがあるために用意されたプロセスなんですね。受け入れ難いかもしれませんが。認めたくないかもしれませんが。



敢えて言います。受け入れてください♪そして認めてください。



どーでもいいって(笑)



手に持った膨大な量の資料をパーッと空に向けて撒き散らすみたいに(笑)



そうやって受け入れた時、あなたは変わります。新たなプロセスが始まります。


どーでもいい




青龍@なで肩系スピリチュアリストでした。



それでは!

メルマガ登録はコチラをクリック

ためになったなぁ、という方はクリックしてみてください。
シアワセがやってきます♪
↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング にほんブログ村
いつもクリックしていただきありがとうございます