4月 | 男は戦いだよ 死ぬまで!

4月

めっきり日記書かなくなった。

前回の日記書いてから一ヶ月空いたが一ヶ月分をザーっと書く。


4/3

大河行っていつものように芝居のバックにいたりちょっと立ち回りやったり。


4/15

夕方から予定が空いたので北の丸、武道館の脇で花見。

ソメイヨシノはけっこう散ってしまっていたが八重桜が満開だった。

暗くなってからZEROに移動して飲み。


4/16

次のBS時代劇「薄桜記」の高田馬場の決闘シーンのリハと役者殺陣稽古。

中山安兵衛と決闘する村上兄弟の家臣役やった。


4/20

「薄桜記」役者殺陣稽古。

前回で殺陣は固まってたのでそれをみっちり2時間。

3月にお仕事手伝ってもらったメンバーで来られる人集めて19時から新宿で飲み。

10人ほど集まりそのうち4人は朝まで。


4/23

友人が所属するアクションチームの現場に呼んでもらった。

学園モノのため不良高校生役で制服着た。

アクションのみだし顔は映ってないと思う。

アクションシーンだったけどほとんどエキストラの人がからんでたけど主役の男の子がオレに「プロですか?」って聞いてきた。

殴られたあとのふっとびが只者じゃないと思ったと言われうれしかった。

初めて行くチームの現場だったけどメンバーは良い人達だったし楽しかった。


4/26

「薄桜記」役者殺陣稽古。

稽古してからそのままロケ地に移動し宿泊の予定だったが次の日が雨の予報だったため撮影が一日伸び稽古のみだった。


4/27

ロケ地に入り先輩や仲の良いスタッフ連中と飲み。


4/28

朝から高田馬場の決闘シーン

天気良く撮影も順調に進み日いっぱい時間とってたのに15時には終了し行けるかわからなかった「陽だまりの樹」打ち上げに出席。

普段行かない南青山なんて街で終電まで飲み食い。