カッチャトーレ | プレシャスダディ-のI LOVE子育て

プレシャスダディ-のI LOVE子育て

会社経営者&子育てコーチ。2児の父(3歳・1歳)として子育てに迷いなく、もっと子供に愛を伝えたいという想いで日々を過ごしています。子育てに戸惑っている人も、もっと楽しみたいという人も、色んな人と共感しながら、日本の子育てを盛り上げていきたいと思っています。

板橋の田園調布。

と言われる、街があります。


駅前の住宅街は

田園調布のように円錐状に

広がり、億の戸建てが

立ち並んでいます。


住宅街を10分程歩いた

先にあり、その街の宝物として

愛されているレストラン。


【カッチャトーレ】


ここに足を踏み入れると

とても不思議な気持ちになる。


こだわりの調度品がとても

落ち着いた空気を醸しだす。

超高級なわけじゃなくて

なんだか、かっこいい。


かっこいいって表現できる

お店って、なかなか無いです。


夜景が素敵で、新しくて

綺麗で、シックで・・・

とか、あるけども、それって

作り物なんですよね。


このお店がかもし出す

カッコよさは、お店の人や

お客さんが紡いできた

歴史で出来ているんだと思う。



自由が丘で働く社長 たしかなこと-IMG_5032.jpg

前菜の盛り合わせ:☆☆☆☆

生ハムと桃の組み合わせが最高でした。

カルパッチョも、牛肉も・・・どれも文句なし。


自由が丘で働く社長 たしかなこと-IMG_5674.jpg
蛸とマッシュルームのアヒージョ:☆☆☆☆

ビールが進む~!あ、ちなみにビールは

やっぱりイタリアンのモレッティがおススメ!!

よ~く冷やして出してくれますよ♪



自由が丘で働く社長 たしかなこと-IMG_6907.jpg
イカ墨リゾット:☆☆☆☆☆

この味は、そう簡単に出せないと

思わされました。下手するとクドイ味に

なりかねないイカ墨と、バターライスの

バランスが絶妙だった!!これは五つ星!!



自由が丘で働く社長 たしかなこと-IMG_1300.jpg
モヒート:☆☆☆☆☆

このモヒートは、ミントがたっぷり!!

六本木の某ホテルのバーにも負けない

最高のモヒートが味わえますよ。



自由が丘で働く社長 たしかなこと-IMG_7311.jpg
このお店は、食事をするテーブル席の他

バーカウンターがあります。

もちろん、バーだけの利用もOK。


お酒のボトルは、その辺のバー

ではとても太刀打ちできない数。


バーボンも、見たこともない銘酒が

あり、ついつい手が出てしまう・・・


常連のお客さんも言っていたけど

「マスターの人柄が

この店の一番の魅力」


優しい笑顔の、マスターが

いてくれるから、素敵なスタッフさん

達が揃って、この店の魅力を作って

くれているんだと思います。


料理ももちろんだけど、この店に

行く時は、ここでしか味わえない

特別な空気を吸いに行く気持ちに

なるんだと思う。


いつまでも、このままで

変わらずいてほしい。


と、心から思えるお店です。


マスター、また会いに行きます!!




カッチャトーレ イタリアン / ときわ台駅上板橋駅
夜総合点★★★★★ 5.0