2014最終便

テーマ:

気付けば今年もあと数日ベル一年早かったなぁ・・・


話は少しさかのぼって、秋に参加したイベントの中から1つ旗

今年最後の記事にしますねメモ


何年かぶりに参加した【レトミート】

文字通りレトリバーの祭典で、今年は約150家族が集まりましたフラッグ


レトミートのお話しは何年か前にも書いたことがあるので

詳細は省きますが、、、


私とママは運動会参加組で、恒例のイス取りゲームにも出ましたビックリマーク


前を歩くは、こじろう君しっぽフリフリ


音楽が止まった瞬間から、私、動きません合格


余裕のカメラ目線で、パパにサービスですわんわんラブラブ


みどり君も頑張りましたっビックリマーク


りなちゃんとは6月以来の再会で、同じチームで楽しみましたよ音譜


一発芸では、エレちゃんナイスでしたっクラッカー


ジュリの方はパパと一緒に、ホタパパさん撮影会で

こーんな写真を撮っていただきましたカメラ


さすがホタパパさんですね!!


イベントでは家族写真も撮っていただいて、素敵な記念になりましたブーケ2


お友達もたくさん参加していたのに、我が家のいけてないカメラマンが

撮影なかなか追いつかなくて、ゴメンナサイ汗

レトミートでお会いできた皆さん、またどこかでお会いした際には

ヨロシクお願いしますネわんわん



今年も更新が少なくて、それなのに応援の言葉をいただいていてあせる

感謝しつつ、来年こそはもう少し載せられるように頑張りますにひひ

今年も、お友達をはじめ、周りのたくさんの方々のお陰で、

素敵な1年を過ごすことができました音譜

ありがとうございますビックリマーク


また新年に、元気でお会いいたしましょう流れ星






AD

10歳\(^o^)/

テーマ:

今日は私のBirthdayケーキ

ハイッ、10歳になりました~クラッカー


嬉しいことに、色々なメッセージやお気持ちが届きましたプレゼント

本当にありがとうございますわんわんラブラブ


10歳まであっという間な気もするけれど、先はまだ長いですよ、

だって、私の犬生まだやっと折り返しですから~べーっだ!

というくらいの気持ちで、これからも一年一年大切に

そして楽しく過ごしていきますねビックリマーク


幸い、今まで大きな怪我や病気もなく、お陰さまで

素敵なお友達にもたくさん恵まれて、全てに感謝です黄色い花


10年あれば、それはそれは色々なことがあるものです叫び

もちろん、楽しいこともたくさんニコニコ

でも、ときには失敗も、そこから学んで次に生かせるようにと

いつもプラス思考アップ

そして、予期せぬトラブルなども、ファミリーで力を合わせて

解決してきました合格


パパとママは、

「何が起きても、どんな立場でも、全て飼い主の責任だから。」

といつも言っています男の子女の子

そんなパパとママを信頼している私しっぽフリフリ

パパとママも、私のことを心底信頼してくれていますリボン


そしてご縁があって、ジュリが家族に加わってくれて、新しい

カルテットの結成から約1年、なかなか良い感じになってきました音譜

そんな私たちですが、どうぞこれからもヨロシクお願いしますねビックリマーク



11月に、一足早くバースデー旅に出かけましたよブーケ2

メンバーは、

・ディディちゃん(私のママ)

・パールちゃん(ディディちゃんと家族で元盲導犬)

・タヒーナちゃん(同胎姉妹)

・テンちゃん(同胎姉妹)

・グレースちゃん(グミちゃんと同胎姉妹で元介助犬協会PR犬)

・ハナちゃん(グレースちゃんと家族で介助犬協会キャリアチェンジ犬)

・ジュリ

・私

の8頭でしたしっぽフリフリ足あと


グレースちゃんとハナちゃんのファミリーは、私を1歳まで育ててくださった

パピーホームボランティアさんでもあり、特別に嬉しい旅になりましたニコニコ


12歳のディディママ、素敵でしょラブラブ


そしてママがママを連れていますにひひ


パールちゃんもこの笑顔ドキドキ


同胎で一番似ているタヒーナちゃんチューリップオレンジ


体も心も大きなテンちゃんチューリップ黄


グミと同じエレガントスマイルのグレースちゃんチューリップ紫

グミちゃんと本当によく似ていますわんわん




元気いっぱいでグレース姉さん大好きなハナちゃんチューリップ赤


ジュリもみんなにすぐに馴染んでいましたチューリップピンク




お宿のオージくんも来てくれましたビックリマーク


お宿のさくらちゃんもマイペースで参加してくれました黄色い花


お母さ~ん、楽しいねっラブラブ!


ディディママを囲む娘たちしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ


いつの間にか盛り上がっているブラック組旗








イエロー組は穏やかに記念撮影カメラ


ブラック組もカメラ


最後に全員集合カメラ


あっという間の楽しい2日間でしたけれど、

またの再会を約束して、解散しましたクラッカー

みなさん、それぞれお忙しいのにスケジュールを合わせてくださり、

とーーっても楽しい旅を、どうもありがとうございました音譜

そして、素敵なハートヒルズさん、お世話になりましたビックリマーク


いつまでも名残惜しい私でした・・・しょぼん



ひらめき電球次回は、秋に参加したイベントをいくつか書きますね!

(急がないと今年も終わっちゃう長音記号1あせる

AD

グミちゃんの近況

テーマ:

2012年の春~夏の半年間、我が家で一緒に暮らしたグミちゃんの

最近の様子を書きますねメモ

(その時の経緯などは、2012年の記事をご覧いただけたら嬉しいです!)



当時は5歳だったグミちゃんでしたが、介助犬から介助犬PR犬に

転身してから約2年経ち、PR犬の引退と決められた7歳になって、

今年4月に愛知の介助犬訓練センター【シンシアの丘】にて、

同胎姉妹犬PR犬3頭そろっての引退式が行われましたブーケ1

我が家にもお声をかけていただいたので、全員勢揃いで

かけつけましたよっビックリマーク


左から グミ & グッディ & グレース


1頭1頭に感謝状が読み上げられて贈呈されました


ハイ これですよわんわん


左から グミ & グレース & グッディ


グミゆかりの面々でグミを囲んでの記念撮影もカメラ

右から

グミを1歳まで育ててくださったパピーホームボランティアさん

我が家からPR犬預りを引き継いでくださったボランティアさん

我が家

そしてグミ


無事に引退式が終わった後にはリラックスタイム~音譜


パパに甘えるグミちゃんドキドキ



絶好調ですラブラブ


もっと撫でて~恋の矢


そして私も、グミちゃんと久しぶりの対面を果たしましたぁ音譜


しっぽフリフリしっぽフリフリ久しぶり~~のハグ

会えて嬉しいよぉ音譜音譜

2人ともすごい尻尾の振りだったので、尻尾だけブレていますニコニコ


ジュリも初めましてのご挨拶っしっぽフリフリ


グミ姉さんのチェックが入ります合格


後ろからもしっかりとにひひ


無事に引退式を見届けて、我が家一同ホッとしましたよ

まずは一区切り、グミちゃん本当にお疲れ様でしたっクラッカー



ここで一度ちょっと違う話題に・・・

実はその引退式の約2ヵ月後、嬉しい偶然がありましたビックリマーク


お友達5家族と一緒に山中湖woofに遊びに行ったのですが、

その同じ日に、なんと、グミの現在のご家族がプライベートで

いらっしゃったのです目

こんなことってあるんですねぇニコニコ

そして、みんなで一緒に遊ぶことができて、夢のようでした流れ星



みんなでワフワフ


レトリバーの輪ブーケ2


みんなハイテンションアップ


グミちゃんも走る走るっ馬


尻尾に注目ひらめき電球


グミちゃん、とびっきりの笑顔ラブラブ!


グミちゃん絵になるなあ~


足も速いんですよっ


みんなで仲良くお水も飲んで~みずがめ座


ターしっぽフリフリ 楽しかった~音譜


ジュしっぽフリフリ わたちも音譜


しっぽフリフリ またみんなで遊ぼうね!


やっぱりグミちゃんの笑顔は最高ですラブラブ!


一緒に遊んでくれたお友達ご家族のみなさま、

そしてグミちゃんのご家族さま、

とっても楽しくてとっても嬉しかったです音譜

どうもありがとうございました!!

またヨロシクお願いいたしますわんわん



そしてまたお話しは戻りまして、、、

実は引退式の後にも、グミちゃんはまだお仕事が続いていたのです。

グミのあとをつぐ後継犬の関係や、その他の都合もあったようですが、

ようやく後輩犬が安心できるまでに育ってきて環境も整ったということで、

今度こそ、グミちゃんが正式引退することになりましたクラッカー


そしてその最後のお仕事が、8/23にららぽーと横浜で行われるイベント

【夏休み介助犬イベント】に決まりました。

グミちゃんの介助犬姿が見られるのは、これで本当に本当に最後です。

みなさん、どうかお見逃しないように、そして1人でも多くの方に、最後の

グミのステージを見守っていただけたらなあと、私達も応援しています。

その最後のステージの時間は、15時~ですひらめき電球

ぜひぜひ、いらしてくださいねビックリマーク


左下矢印以下は協会からの案内です


今年もまた、夏休み介助犬イベントを開催いたします!
デモンストレーションやチャリティーグッズ販売をはじめ、毎年大人気のパネルクイズも実施予定♪

また、今年は『ボランティア募集コーナー』を設けてキャリアチェンジ犬引き取りボランティアPR犬預かりボランティア なども大募集いたします。ラブ・ゴールデンとの生活をお考えの方もぜひお越し下さい。

日 時:2014年8月23日(土)11:00~17:00
場 所:ららぽーと横浜 ( 神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1)
参加費:無料

デモンストレーションは3回(11:30~/13:00~/15:00~)を予定。それ以外の時間もPR犬達は会場におりますのでぜひ会いにいらしてください♪♪

AD

BIRTHDAY&錫婚式

テーマ:

またまたお久しぶりになってしまいました~(;^_^Aあせる


夏真っ盛りですねヒマワリ

この夏は、これまで猪苗代湖と那須と丹沢と伊豆で泳いできましたよ~うお座





ジュリ


ジュしっぽフリフリ ターシャ姉さーん、おもちゃ回収してきたよっ!

ターしっぽフリフリ 泳ぐの上手になってきたわね!


泳ぎはまだまだ初級クラスの私達ですが、

パパとママに似てマイペースでべーっだ!

楽しんでいます音譜



さて今日は、、、ジュリの2歳のBIRTHDAYクラッカー

お友達からいただいたケーキでお祝いですケーキ

お誕生日ではない私の分も一緒にいただいて、どうもありがとうビックリマーク

ジュリが我が家に来てくれて初めてむかえるBIRTHDAYでしたわんわん

元気いっぱいでHAPPYな2歳を過ごしてねブーケ2



それから小さな声で・・・今日は、パパとママの錫婚式でもありましたラブラブ

ということで、みんなでケーキを囲みましたよ男の子しっぽフリフリケーキしっぽフリフリ女の子

これからも仲良く楽しくやっていけるように、パパもママも頑張るそうですにひひ

みなさん、またヨロシクお願いしまーすカクテルグラス



ではまたパー近いうちにグミちゃんのお話を書きますねしっぽフリフリ

再会 in グアムドッグ

テーマ:

パパもママも忙しくてあっという間に過ぎてしまった3月でしたがあせる

なんとかツネさんと姫ちゃんの春彼岸参りにも行くことができました黄色い花

「やっぱり近くないとなかなか行けないよね

いくら家族でも遠かったらそうそう行くことはできないからね」

といつもパパもママも言っているけれど、ホント近くて良かったですビックリマーク

ツネさん&姫ちゃん、また行くからね~足あと



さて本題ですが、

実はジュリには、一緒に放棄されて保護されたもう1頭の

片割れの子がいたのですが、その子が今暮らしている

箱根の【グアムドッグ】さんに会いに行ってきましたよビックリマーク

そうなんです、温泉宿に家族に迎えられて、看板犬に

なっているんですチョキ

名前は イパオ君わんわん


そして今回の旅にご一緒してくださったのは、お友達の

オルセーちゃんファミリーですブーケ2

大雪のあとが残っているところに雨であいにくのお天気でしたけれど、

みんなで楽しんできましたよ音譜


まずは約半年ぶりに再会の2人


それはみんなが思っていたよりも穏やかなものでした

1歳になるまで同じ家でどのように飼われていたのかは・・・しょぼんですが

2人とも色々と思うところがあったのでしょう


ねえ、覚えてるはてなマーク


もちろんビックリマーク


そしてしばらくみんなでワラワラ~ニコニコ


今回はジュリが主役よビックリマーク


いいのはてなマーク


こちらのお宿のドッグランには人用と犬用の足湯があって、

お風呂と同じ源泉かけ流しの白濁の湯です温泉

パパの横で私たちも浸かっていたら眠くなってきて、、、


ご飯の前にお部屋で一眠りしてしまいましたぐぅぐぅ


パパたちの夕食タイムにダイニングに行くと、なんと

私たちの写真が紙のランチョンマットになってテーブルに

敷かれていてビックリ目

オルセー家のお席にはオルセーちゃんとエッフェルちゃんの

お写真のランチョンマットが目

嬉しいサービスでしたぁクラッカー


ディナーは和洋折衷ボリュームたっぷり大満足ナイフとフォーク

オルセー家ともお宿の方たちともお話がはずみ、

夜が更けていきました星空


ちなみにお宿のお部屋は和室のみでお布団敷きはセルフ

ジュリと私が寝ている寝床は持ち込んだものです



明けて翌日雨

悪天候ではありましたけれど、お宿のご好意もあって

お昼近くまでみんなで遊ばせていただきました馬

ちょうど撮影会で滞在されていたカメラマンさんに撮影を依頼して

いい記念になりましたカメラ(お写真早速使わせてもらっています)


今日もジュリは絶好調ねぇ


うん、いっぱい遊ぶよビックリマーク


それ~っDASH!


ターシャ姉さーん


遊ぼうよっ



ハイハイ


あっ痛いっショック!

勢いついてこうなるとパパからストップがかかります



早く加減がわかるようになるといいんだけど・・・ブツブツ


痛かったはてなマークゴメンネ


などとやっていたら、お宿のイパオ君とハガニアちゃんのラブコンビが

一緒に遊びに出てきてくれましたしっぽフリフリしっぽフリフリ


わーいイパオ君あーそぼっ!!


2人とも順番に浮いたり沈んだりしていますにひひ


右から ジュリ イパオ君 私






おもちゃが出てきてさらにヒートアップアップ




ハガニアちゃんも参戦DASH!


オルセーちゃんも参戦DASH!


私もDASH!


飛ぶジュリ


身軽にかわすイパオ君


パトロールに忙しい私あせる


ハガニアちゃんとご挨拶するジュリ


と思ったら一戦始まってしまいました


2人ともやめなさいパンチ!



ジュリも!


ハガニアちゃんも!


しっぽフリフリしっぽフリフリはーい



あっという間に仲直りの2人


オルセーちゃんもボール遊びでご機嫌でした馬


この笑顔ですドキドキ

寒いのが苦手なエッフェルちゃんはパパさんの腕の中で

みんなを見守ってくれていました


この日のヒット写真はコレ左下矢印左下矢印左下矢印アハハ


イパオ君、また会いに行くからねわんわん

看板犬のみんなと一緒に元気で仲良く楽しく暮らしてね音譜

グアムドッグのキャストの皆さん、お会いできて嬉しかったですニコニコ

色々とお世話になって、ありがとうございましたビックリマーク

そしていつも大切な旅にご一緒してくださるオルセーちゃんファミリー、

今回もまたどうもありがとうございましたビックリマーク



帰りに大涌谷に寄って名物の黒たまごをGET

1個食べると寿命が7年延びるといわれています

現在9歳の私が7年後の東京オリンピックまで元気でいられるように

買いに行ってみんなで食べようというパパの発案でしたけれど、

オルセー家がプレゼントしてくださいましたリボン

どうもありがとうございました!!

これで私、7年後も健在は間違いないはずですべーっだ!

雪原&雪山

テーマ:

この冬、2回も大雪が降りました雪の結晶

そんな日にお散歩やランで会うのは、やっぱり

ラブラドール仲間にバーニーズさん等、ですねにひひ

家の奥は吹き溜まりで、翌日にはなんとママの太もも辺りまで

積もっていました叫び



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


さて今年も、年始恒例の裏磐梯雪ざんまい旅へ雪


ここはお宿の裏の秘密の沼うお座


凍った沼の上に雪が積もって広ーいドッグラン状態です馬


この日はお友達のアイリーちゃんと一緒わんわん


ジュリ、飛びますDASH!


雪のお髭が付いてもぜーんぜん気にしませんべーっだ!


私はいつものマイペースニコニコ


日が暮れるギリギリまで遊んでいましたよ~音譜


そして夜にはこの通り、

おでこからお鼻までお顔をぴーったりとくっつけて

おやすみでしたぐぅぐぅぐぅぐぅ


そして次の日には場所を移動して、またまた遊びます馬


お友達のニコちゃんも到着してますますにぎやかに~クラッカー


今日もジュリ、飛ばしますDASH!


この日は、途中で車が動けなくなるトラブルなどもあったりして、

予定とは違う偶然辿り着いた先で見つけた遊び場所でしたけれど、

これがまたいい場所でしたビックリマーク


みんなの注目は雪玉作りの棒


何度でもダッシュを繰り返します


あっちの方にも行こうかな~と思っても


すぐに戻ってきます


引っぱりっこをしているニコちゃんとアイリーちゃんラブラブ


私がレフリーを務めましたよにひひ


離れても


いつの間にか集まってくる4頭です


しっぽフリフリしっぽフリフリ今日も楽しかったね


またまた仲良くおやすみですぐぅぐぅぐぅぐぅ


そして最終日、お宿の裏山をみんなでスノトレですスノーボード


お友達のひなちゃんも、


十字架ちゃんも、


お宿のママさんも、看板犬のモーリーちゃんも、

宜しくねビックリマーク



しっぽフリフリママ、また遅れないでね!

女の子ハイハイ!


まずは登りです


どんどん進みます


途中には天然の滑り台もダウン


誰かがすべるとみんなで追いかけていきます


パパも落ちていきましたにひひ


見届けた後は駆け上がりますアップ


あっ、ひなちゃんダッシュDASH!


みんなで入れ替わりながら先導していきます


途中で脇道に入ったり


新しい道を作ったり


立ち往生したり


雪の中に顔を突っ込んだり


アハハ、ひなちゃんの雪髭かわいい~黄色い花


ここ、頂上かなはてなマーク


果敢に看板犬に挑むジュリ


はたして結果は・・・


降参して戻ってきました(*^.^*)


この後の下り道は、写真を撮る余裕がなかったのですが、

みんな無事に降りてきましたよ~合格


楽しかった雪旅は、ママの一押しショットで〆ますカメラ



この年明け初めの旅の後に足をケガしてしまったパパでしたが、

靭帯の回復は順調なようで、ママもジュリも私も一安心です男の子



ひらめき電球次回は感動の再会!のお話の予定ですよ






2014ラン始め

テーマ:

2014年も、いつものランからスタートしました馬


私からも、


ジュリからも、


みなさん今年もヨロシクお願いしますわんわんわんわん


まずはご挨拶っ合格


こちらもっ合格


あちらもっ合格


ねえねえビックリマーク


早く遊ぼうよ~音譜


いいよっOK


やったー長音記号2


この日ももちろん、


絶好調~DASH!


まだまだっビックリマーク


あっちにも行かなくっちゃDASH!


忙しすぎて画面からはみ出てしまいましたべーっだ!


いつの間にか穴がえっ


でもそんなの気にしませーんチョキ


パパ、楽しいよ~音譜


と、ジュリが走り回っている一方で、私はおだやかなご挨拶を

続けていましたニコニコ


この日の写真は、いつもみんなのいい写真をたくさん撮ってくれる

リンちゃんママが写してくれたものですカメラ

いつもありがとうございます


まだ始まったばかりの9歳(私)&1歳(ジュリ)の歳の差コンビを、

どうぞヨロシクお願いします!!

今年書けなかった記事をピックアップしてみましたメモ


まずは夏、初めてシーカヤックに挑戦です船

場所は下田にて、始めに陸上で講習を受けます合格


しっぽフリフリパパもママもしっかりね!


そしていざ出発DASH!


今まで経験のある湖とは違って悪戦苦闘ショック!

穏やかに見えても海上の波は漕ぐのに力が要りますパンチ!


陸の近くに来るとホッとします汗


こーんな地層も間近に見られました目


この日は比較的波が穏やかだったので、途中洞窟探検コースを

進みましたニコニコ


狭いので1艇ずつ順番に入っていきます

なかなか神秘的でした


そしてお楽しみの秘密の基地に上陸アップ


後ろから見るとこんな感じです


私も早速遊びますわんわん


お気に入りのおもちゃをパパに投げてもらってレトリーブ


だんだん調子が出てきました


お友達が来たらどうぞと譲ってしまう私ですべーっだ!


しっぽフリフリあ、パパがあんな所でプカプカ浮いて1人で楽しんでる~~


男の子いいねぇ楽しいねぇ~


たくさん楽しんだ後は、また頑張って漕いで戻らなくてはなりませんビックリマーク


行きは、先頭で出発したのに上陸した時には一番最後だったので、

帰りこそは!と意気込んでまたまた先頭で出発DASH!


沖に出ると独特のうねりに方向が定まりませんあせる


あっという間に先頭から脱落するのでした


途中、先生からもゲキが飛びますパンチ!


でもパパもママも「大丈夫大丈夫!!」ってのんきなんですよ~


この日は雨の予報だったにもかかわらず晴れ間ものぞいていました


男の子なかなか思い通りに進まないけど楽しいねぇ

女の子ホントホント


なんてやっていたらやっぱり最後尾になっていましたにひひ


楽しかったねぇ~とけっこうのんびりなパパとママです




さて次は初秋のこと、奥飛騨トレッキングです足あと

まずは長寿水でみんな喉を潤しますみずがめ座

TASHA’s talk



中尾温泉を抜けてしばらく行くとこの景色ビックリマーク
TASHA’s talk


展望台まで登ります
TASHA’s talk


雄大な景色が次々と顔を見せてくれました
TASHA’s talk


上りの次には下り
TASHA’s talk


かなり広い湿原に出ました
TASHA’s talk


自然を壊さないために木道が敷かれています
TASHA’s talk


山の空気は清清しいです
TASHA’s talk


奥飛騨ロープウェイには乗れなかったけれど

歩きで充分満喫してきました
TASHA’s talk


帰りにはきれいな川の横を通って
TASHA’s talk


ついつい入りたくなってしまいました
TASHA’s talk


かなり冷たいです
TASHA’s talk


しっぽフリフリパパ、ここの景色もいいね!
TASHA’s talk


少し歩きました
TASHA’s talk


そして佇みます
TASHA’s talk


奥飛騨の空気は美味しかったですよ
TASHA’s talk


最後に砂防ダムの下の方で記念の一枚をカメラ
TASHA’s talk

去年の山形蔵王をきっかけに山歩きが大好きになったパパとママと私

晩秋にもトレッキングに行ったのでまたの機会に書きますね



今年最後のお話はクリスマス会クリスマスツリー

お友達のご好意でみんなでケーキもいただきましたニコニコ


白馬で10家族11頭が集まっての楽しいパーティープレゼント

第2部では自由に仮装なんかもしたりして大盛り上がりクラッカー

左がジュリ 右がターシャ


みなさんどうもありがとうございました!!


ジュリ(緑の服)と私(黒い服)


ジュリは初めての雪におおはしゃぎDASH!


ピャンピョン飛びながら走っていました馬


ジュリと私のかけっこ馬馬


みんな雪は大好きです雪


待って~私も~~


はい、もうお気付きかもしれませんが、実は・・・

我が家に新しい家族が増えました~クラッカー

左が私 右がジュリ


推定1歳の女の子の ジュリ ですわんわん

簡単に経緯をお話しすると、捨て犬の保護犬で、保護された後の

約2ヶ月間お預りのボランティアさんのところで大切に大切にケアして

いただいていて、縁あって我が家に来てくれることになりましたブーケ2

これからみんなでHAPPYに暮らしていこうね、という想いを込めて

ジュリのお誕生日はパパとママの記念日でもある8月8日に決まりましたケーキ

みなさん、これからどうぞよろしくお願いしますビックリマーク


今年も1年早かった~~ショック!


それではまた来年お会いしましょうパー

9歳になりました

テーマ:

12月3日に、9歳になりました~ケーキ

あっという間、ですねえっ

お陰様で、これまで大きなケガや手術などもなく過ごしてこられましたビックリマーク


ちょっと面白い比較をしてみましたよ目


右下矢印これは今年の7月で8歳7ヶ月のとき
TASHA’s talk


右下矢印そしてさかのぼってこれは7年前の7月で1歳7ヶ月のとき
TASHA’s talk


同じ場所で撮ったものですけれど、どうでしょうかはてなマーク

ちなみに体重は全く同じ22.6㎏ですひらめき電球



さてさて、今年もバースデー旅に行ってきましたが、嬉しいことに

同胎姉妹犬のタヒーナちゃんと、ママ犬のディディちゃん&お家に

来たばっかりのパールちゃんと、1泊ご一緒することが出来て、

そして2日目には、同胎姉妹犬のテンちゃん&同居の妹イリスちゃんも

かけつけてくれて、楽しい旅になりましたしっぽフリフリ


左から パール&タヒーナ&ディディ&ターシャ

TASHA’s talk


手前から ターシャ&ディディ&タヒーナ
TASHA’s talk


手前から ディディ&タヒーナ&ターシャ&パール
TASHA’s talk


手前左・・・ターシャ 手前右・・・タヒーナ 奥・・・テン
TASHA’s talk


左から タヒーナ&ターシャ&テン
TASHA’s talk


手前左から イリス&タヒーナ(奥)&ディディ&ターシャ(奥)&テン

一番左奥 パール
TASHA’s talk


左から テン&イリス&パール(奥)&ターシャ&テン&ディディ(手前)
TASHA’s talk


とってもいいお天気で景色もバッチリでしたもみじ
TASHA’s talk


いつも楽しい時間はあっという間ですけれど、またの再会を楽しみにして

名残惜しくも帰路につきましたニコニコ

ファミリー旅はなんだかホッとしますねドキドキ

みなさんいつもありがとうございます!!



話は変わって、少し前にちょっとお手伝いをしてきたお話しですわんわん

幕張メッセで行われたペットイベントで、『ふれあいドッグ犬』として

お手伝いをしてきましたビックリマーク

内容は、来場されたお客さん達とのふれあいで、

「ペットは飼えないけれど好きなので触れ合いたい」

「これからペットを飼うので犬種を選ぶ参考にしたい」

「とにかく触りたい」

など様々な方が来ていました。


私のところにもたくさんの人たちが会いにきてくれて、担当していた

3時間の間ずっと人が途絶えることがなくて、いっぱい撫でてもらい

ましたよチョキ
TASHA’s talk


途中で

「一緒にお散歩したい!」

とご指名が入ると、一緒にお外にも連れて行ってもらえるんですよ~音譜
TASHA’s talk


上手にお散歩してくれましたアップ
TASHA’s talk


この日、手足が不自由で知的障害をお持ちのお子さんが、ご両親と一緒に

会いに来てくれて、車椅子から降ろしてもらって下に座ってくれたので、

私がそっと近づいて後ろを向いて座ったら、上手に一生懸命に撫でてくれて、

とっても嬉しかったですよニコニコ


またお役に立てる機会があれば参加してきますねわんわん



今年も終わりが近づいてきたので、これから夏と秋のお話を急いで書いて、

今年最後の記事ではビッグニュースをお届けする予定ですひらめき電球







薔薇の季節に

テーマ:

お久しぶりになってしまいましたが・・・

去年と違って、今年の夏は体調を崩さずに頑張っていますョグッド!


さて、しばらく前のことになりますけれど、お友達のオルセーちゃんに

妹ができて、一緒に初旅行してきたんですよ~クラッカー


しっぽフリフリ初めまちて、私エッフェルよ!
TASHA’s talk

早速みんなで一緒に遊びました馬馬馬
TASHA’s talk


もちろんオルセーちゃんとはいつも通りの仲良し相撲音譜
TASHA’s talk


イタリアングレーハウンドのエッフェルちゃんは、とにかく

動きが俊敏で、なかなか写真に写りませーんにひひ
TASHA’s talk


しっぽフリフリよろちくね!
TASHA’s talk


行った先は、伊豆高原の【茶摘音】さん家

お庭のランの奥に見えているのが、貸切温泉棟です温泉
TASHA’s talk


中の様子は、

左の木の扉の中がワンの待機部屋で、

右がお風呂です温泉
TASHA’s talk


良い感じですビックリマーク
TASHA’s talk


ワンの待機部屋は、大型犬が2頭は入れるくらいの

スペースがありましたOK
TASHA’s talk


少しお宿の周辺をお散歩してみたら、大室山をバックに建つ

窯元がありましたお茶
TASHA’s talk

なかなかお洒落な雰囲気でした黄色い花
TASHA’s talk


そして大室山がこんなに近くにきれいに見えましたよわんわん
TASHA’s talk


お宿の看板犬のイエローラブの茶笑くんとも交流できて、

大喜びの女子ラブ達!!
TASHA’s talk


大モテの茶笑くんでしたドキドキ
TASHA’s talk

エッフェルちゃんも上手にご挨拶していました合格
TASHA’s talk


お料理も美味しくてボリュームたっぷり大満足ナイフとフォーク

マグロのカマ焼きは一押し!!

オーナーご家族もほんわかとしていて、

茶笑くんも、明るく大きく迎えてくれますわんわん

最低限の犬設備でokで、美味しい物と温泉好きの方~

伊豆高原に行かれる際には、ぜひお宿の候補に

入れてくださいねニコニコ



チェックアウトした後は、ちょうど薔薇が見頃を迎えていた

バガテル公園へブーケ1
TASHA’s talk


素敵な園内は、どこを見ても薔薇薔薇薔薇ニコニコ
TASHA’s talk


しっぽフリフリママ、まずここで撮ってね!
TASHA’s talk


しっぽフリフリここもきれいだから撮って!
TASHA’s talk

しっぽフリフリママが好きな色合いね!
TASHA’s talk


しっぽフリフリしっぽフリフリきれいだね~~!!
TASHA’s talk


一番奥まで歩いて記念撮影ですカメラ

あれっ誰か足りないビックリマークはてなマーク
TASHA’s talk


あ、これで揃いましたぁチョキ
TASHA’s talk


展望スペースから園内を一望できます
TASHA’s talk


素敵でしょビックリマーク
TASHA’s talk


最後にもう一枚カメラ
TASHA’s talk

訪れた日が、運良くちょうど見頃で、本当に素敵でしたキラキラ


今回のエッフェルちゃんの初旅行、とてもパピーとは思えないほど

おりこうで、なーんにも心配することありませんでしたよビックリマーク

これからオルセー姉さんと一緒に楽しいことがたくさん待っていますねっ!!

オルセー&エッフェル家さん、また次の旅行も楽しみにしています音譜



ひらめき電球ここで1つ、夏の介助犬イベントのお知らせです!

パパも、ボランティアでお手伝いに行っていますので、

みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね!


右下矢印ここからは、グミちゃんにバトンタッチしますね!
TASHA’s talk
※協会さんのお写真をお借りしました

以下は協会よりの案内文の抜粋です




☆夏休み介助犬イベント開催決定☆

皆さんこんにちは。わたしは日本介助犬協会PR犬の「グミ」です
暑い日が続きますが、皆さん体調を崩していませんか?
水分補給は忘れずにとってくださいね

さてさて、今回は皆様にお知らせがありま~す。
それは...日本介助犬協会主催の「夏休み介助犬イベント」が、
去年に引き続き、今年も開催することが決定いたしました
ここでわたくしグミから、夏休み介助犬イベントの内容を簡単ではありますが、お伝えします

まずは・・・
介助犬デモンストレーション
今年も介助犬のお仕事を紹介するデモンストレーションを行います。
因みに私グミもデモをしま~す。応援してくださいね♪
デモ時間 (予定)
1回目 13:00~13:15
2回目 13:45~14:00
3回目 14:30~14:45
4回目 15:15~15:30
5回目 16:00~16:30(+使用者さんのお話)
※16時から行いますデモンストレーション(5回目)では、
介助犬使用者さんにも参加していただき、お話をしていただく予定です。
この回ではお子様へ専門のワークシートを配布します。デモンストレーションをみて、また介助犬のお話を聞いて、ワークシートを完成させましょう。夏休みの自由研究などに役にたちますよ♪

次に
グッズ販売
今年も日本介助犬協会オリジナルチャリティーグッズを販売しております。
新商品もありますよ~。

さらに
パネルクイズ
「介助犬」について楽しく学べるパネルクイズも実施予定です。
クイズに正解すると、先着順で景品がもらえますよ☆

そして
「介助犬シンシアの写真パネル展示」
私の大先輩のシンシア姉さんの写真が展示されます。
是非見に来てくださいね。

以上簡単ですが、私グミが夏休み介助犬イベントについて紹介させていただきました

介助犬に興味がある方、犬と触れ合いたい方、夏休みの宿題に迷っている方、
私グミに会いに来てくださる方、お待ちしておりま~す☆★☆

日時:2013年8月24日(土)11:00~17:00
場所:三井ショッピングモールららぽーと横浜
(サウスコート カリヨン広場 1F)
http://yokohama.lalaport.jp/access/train.html

※詳細は日本介助犬協会HPをご覧になってください。
http://s-dog.or.jp/