今日は長男(中3)の誕生日でした。

お昼から買い物に出かけ、ケーキや夜のごちそうを買ってきました。


誕生日ケーキとは別に、小さいケーキもついでに買いました。


60日で12キロダウンに成功!BODY&SOUL~CHALLENGE OVER THE 45~-0099

約2週間ぶりのケーキです。肉体改造中でもOK!食べるときは食べますよ~(‐^▽^‐)




そして晩ご飯はこれ。ジャン!サーロインステーキ!


60日で12キロダウンに成功!BODY&SOUL~CHALLENGE OVER THE 45~-0100


しかし、これは長男の分のみ。1枚1,400円もしましたヽ(;´ω`)ノ

でも、しょうがない。誕生日ですから。

2月生まれの次男はサイコロステーキ、そして、僕と嫁さんは、いつものササミの焼いたやつでした(;^_^A

僕はいいんですけど、嫁さんが・・・・・σ(^_^;)



まあ、「家計節約」ということで・・・・(^o^;)



子どもたちには、たくましく育ってほしいですから、親として当然です。



晩ご飯のあと。今日は筋トレデーにしました。今日は自宅から約1キロの「中央公民館」へ。



ここには昔はよく行ってました。簡単なトレーニング器具等がありましたので。



で、ここも何年振りかに行ってみて、うわ、ビックリ!



簡単ではなく、かなり本格的な器具が揃っています。しかも利用料はたったの100円!



今度からここにしよう!ストイックに出来そうだし(`∀´)


60日で12キロダウンに成功!BODY&SOUL~CHALLENGE OVER THE 45~-0101



60日で12キロダウンに成功!BODY&SOUL~CHALLENGE OVER THE 45~-0103


60日で12キロダウンに成功!BODY&SOUL~CHALLENGE OVER THE 45~-0102

もともと僕は、ジムに行ってみようと思った理由は、自宅では出来ないベンチプレスをして

みたかったからです。



これまで、本格的なベンチプレスはあまりやったことがありませんでした。

で、今日は55キロでやってみました。



これです(*^.^*)


60日で12キロダウンに成功!BODY&SOUL~CHALLENGE OVER THE 45~-0104


10回を3セット。最初はこんなもんでしょう。最初から飛ばして、腰を壊したらいけないので

徐々に慣らしていけばいいと思い、ベンチプレスはこれだけにして、あとはマシントレーニングで

チェストプレスなどをして、胸部を鍛えました。



やはりジムは、自宅では置くことのできない高重量の器具があっていいですね。

しかし、会員制のジムは高くつくので、こういう公共の場所が安くていいですし、気が向いたときに行って

その時だけお金払えばよいので経済的ですp(^-^)q



今日は筋トレデーだったので、明日は有酸素運動デーにしますo(^-^)o



また、今日もとっても素敵なやりとりがありました。


僕はこのブログ以外にも、ミクシィをやっているのですが、そちらにもこのブログの抜粋のような形で

日記を書いております。やはりダイエット関連が多いですがp(^-^)q



そんな関係で、次々とマイミクさんができました。



皆さんがいろいろとダイエットについて悩んでいらっしゃったりして、質問を受けたりするのですが

出来る限りというか、自分のやってることのみでお話をさせていただいております(*^o^*)



今日、鹿児島在住の女性の方から、こんなお礼のメッセをいただいて、嬉しかったので、ここに

転載させていただきますv(^-^)v



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日記にコメントしちゃってからあいた、シマッタって反省していたんですけど、メール返信が嬉しいって、

コメントとメール返信があり、嬉しかったですうれしい顔


大きな減量 していたのは、日記のストイックさから伺えますわーい(嬉しい顔)
物凄く信念が強いんだと思います。

あたしは、意志が弱いむふっ
そして、昔の怪我から、運動は小走りトカしか出来ないんですけど、適度な運動継続と、食事管理、

ライフパックの毎日の摂取、欠かさずしていきたいと思います。


今日はメールしてよかったうれしい顔


●●●さんとのつながり ・・・・・・・・・・・・・・注:●●●(※これは僕のハンドルネームです)



あ~これも、出雲の神々がもたらしてくれた、良縁の1つなんだと思ったりしています。


メールありがとうございましたうれしい顔



南の地よりー(長音記号2)メール



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この女性は、旅行で島根県を訪れていらっしゃったそうです。

文章の最後の「出雲の神々」、というくだりは、あの「縁結びの神様」で有名な出雲大社に行かれてたそうで

それに引っかけて、僕とのやり取りを、こういう表現でお書きいただき、なんて素敵な方なんだろうと感激して

しまいましたo(^-^)o




自分が、知らず知らずのうちに、まだお会いしたことのない方のお役に立っているのかな?と思うと

やっぱりこのブログは、ずっと続けていきたいと改めて思いましたし、こうやって情報発信していて

よかったな~、と思っていますo(^-^)o




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。