さんま蒲焼缶と白菜炒め
photo:01



ペタしてね

材料2人分

白菜............300g
さんま蒲焼.......1缶
しょうが.........1片(みじん切り)
サラダ油.........大さじ1/2
お酒.............大さじ1
ほんだし.........小さじ1/2
ごま油...........小さじ1/2

作り方

1、白菜は食べやすい大きさに切り、芯と葉に分けておく。
  
2、フライパンにサラダ油を熱し、しょうがを入れて香りが立ったら
  白菜に芯加えて2分ほど炒め、次に葉を加えて1分炒め合わせる。
3、2の白菜が軽くしんなりしたら、お酒、ほんだしを入れ、さんま
  蒲焼を大きめに崩しながら汁ごと加えて、水分を飛ばすように炒
  め煮する。
4、3のほぼ汁気がなくなったら仕上にごま油を回し入れ混ぜ合わせ
  たら出来上がりです。


 ☆ずぼら料理ですが、さんまの蒲焼と白菜で美味しい一品です。
  缶詰は便利ですよね。どうぞ参考にして下さい。
photo:02


photo:03





読者登録してね フォローしてね

アメンバー募集中