見上げてごらん | Tarzan撮影隊が行く!             ~まだ見ぬ感動風景を求めて~

Tarzan撮影隊が行く!             ~まだ見ぬ感動風景を求めて~

Tarzan Picture Works
~Looking for the best landscape haven't seen yet~

Tarzanです(^^ゞ

この週末、滋賀県でも紅葉が完全な見頃に。

というわけで、紅葉の定点観測地である”金剛輪寺”へ行ってきた。

 

だけど完全に出遅れたのでひと、ひと、ひと~orz

観光客でいっぱいでしたね!

 
Tarzan撮影隊が行く!             ~まだ見ぬ感動風景を求めて~
   Nikon D3S + AF-S NIKKOR 24-70 F2.8G

   撮影データ: 焦点距離 24mm / ISO 200 / F5.6 (SS=1/1000sec)

   現像・補正ソフト: Adobe Photoshop Elements 9

 

この写真は本堂前での巨木を見上げての撮影。

アクセントに太陽のヒカリを入れてみた。。。

紅葉は順光でも逆光でも特に日のヒカリが重要だとつくづく思う。

そんな中でも私の好みは逆光に尽きる。

 
Tarzan撮影隊が行く!             ~まだ見ぬ感動風景を求めて~

そうそう、本堂近くには三重塔があるのですが、

なぁんと、改修中、、、完全に布で覆われていた。。。

私は毎年見るのでいいのですが、観光客は不運でしたねぇ。

 

今回はここまで。

もちろん、ほかにも紅葉の写真はたっぷりと撮ったので

ボチボチっとUPしていきます(^^ゞ